オークランド食べ歩き・ウェストフィールドのSeleraでカレーラクサ完食できず!

selera westfield 202002 seafood laksa


danekoが、

ガラガラのオークランド空港から日本に戻るちょっと前、


以前から気になっていたこのお店へ行っていた。

お目当ては、カレーラクサ。


さて、感想やいかに。。


マレーシアンの名店、セレーラの2号店



Selera

オークランドの中華系の人々のお気に入り。


本店はニューマーケット、

カイバー・パス・ロード沿いにある。


もうずいぶん古い店だ。

danekoがオークランドに住む前からあった。


初めて行ったのは、10年近く前だろうか。

娘danekoが連れて行ってくれたのである。


それからも、

ちょくちょくお世話になってはいたのだ。




で、今回訪問したのは、

ニューマーケットのWestfield内。

そう、例のフードコートですよ。



意外と目立たない場所にある。

あきらめないで探してみてね。



selera westfield 202002 exterior
こんな外観。


フードコートゆえに、

もちろん食べる場所はアナタ次第。




selera westfield 202002 outlet
この、店の裏辺りがい〜い雰囲気。

このときは人も少なく、ゆったりとテーブルをひとり占め。


名物ラクサ、どれにする?



マレーシアンといえば、カレーラクサ?

こちらのメインメニューなのは間違いない。


selera westfield 202002 menu
ラクサメニューは、こんな感じ。

基本のラクサ14ドルに、好きなものをトッピング。


ま、プレーンラクサだけじゃあね。

ホントに麺とスープだけかもしれないし(^_^;)


danekoはシーフードにしてみた。

4ドルの追加で、18ドル。


ありゃ、

一風堂のラーメンと変わらないではありませんか?



もう、なにもかも高止まりのオークランドである。


だからといって、

かけうどんならぬ、かけラクサもねえ・・

わびしいではないか。


selera westfield 202002 curry laksa
じゃん!!

できたよ〜♬


なんかわびしい、発泡スチロール容器



ブザーが鳴って、取りに行くと、

丼が発泡スチロールである。


これは、かなり盛り下がるね。

せっかく18ドルも払っているのに、

オペレーション主体のディスポ容器とは。


danekoの遅いランチは、

一気にわびしくなった。


4ドルでシーフードを足したのに、である。


すぐ捨てられるこの丼、

洗わなくていいからお店側は楽だよね。


でも、お客がわからしてみれば、

屋外のマーケットでもないのに納得行かないゾ。


ナイト・マーケットの5ドル餃子なら、

発泡スチロールで文句ないけど、

ここはオシャレなフードコートなのである(ー_ー)!!


お味は本店と同じ?



ま、文句言ってても麺が延びる。

熱々のスープを口に運べば、やはり幸せ。


だが、この日、




selera westfield 202002 seafood laksa fishbolls
セレーラのラクサはなぜか進まない。

なぜだ?


どうした!? セレーラ(?_?)

本店ではいつも、

スープ全飲み注意報が出ていたのに。


特製スープも、しつこく感じる。

そう、甘さが強すぎるのだ。



selera westfield 202002 laksa finish
ふひゃ〜、残念。

結局完食ならず。


ガッカリしたdaneko。

辻利で抹茶ソフトクリームでもと思ったが、

アブラと砂糖がお腹にたまってもう食べれない。


ラクサがアブラっぽいのは想定内だが、

砂糖入れ過ぎにはマイッタ。


ラクサが甘いのなら、

きっとカレーも甘いのだろう。。

さよーなら、セレーラ2号店。


今度からは、本店帰りします。

本店も甘くなってないか、確かめなくっちゃ。


アクセス



Selera at Westfield Newmarket

277/309 Broadway, Newmarket, Auckland

☎ 09 978 9400



【しろねこに、ひさびさのポチを♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

フン、辛いもんなんか食べるからヨ(-_-)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA