オークランド食べ歩き・シェフが変わってあのラクサは今⁇

オークランドの情報誌、Metroが選ぶ、

Metro Cheap Eats 100 によると、

こちらはオーナーが変わったそうで、

看板メニューのラクサを始め、

全体的な味が変わってしまったとか。

ホントか?

だとすれば、danekoは、

ご近所のラクサ処を失ったことになる(>_<)

なんでも元オーナー兼シェフは、

タカプナに屋台みたいな店をオープン、

以前の味を再現しているというネットの記事を見た。


で、この記事、

相当気になっていたのだけど、

検証が遅くなってしまった(^_^;)

 

チャンスリー・スクエアは、

ハイ・ストリートのもう一本裏手、

 

なかなか雰囲気のあるアプローチ。

かつては、オークランド・シティ屈指の、

お洒落エリアだったという。

その隅っこのひと隅に、

マーマック・マレーシアンはある。

 

お天気がいいので、

外の席が人気(^_^)v

でもdanekoは、紫外線を避けてインドア席へ。

 

店に座って、いつものラクサを注文。

時刻は12時5分。 なんとか座れたゾ。

ん?

いつもはもっと一杯なのに、

あ、学生さんとかもう、休みですよね(^^)

 

シーフード・ラクサ

danekoにはちょうど良い辛さ。

さあ、味が落ちたかどうか。。。

 

アレ⁇

特に味が変わった様子もない。。。

danekoには、マレーシア料理の、

微妙な違いが分からないのだろうか・・・

いやいや、

それでもいい。

 

こうやって、危険水域までスープを飲める、

それこそが、シアワセなラクサの時間(^^)v

おやおや、

12月20日から、1月19日までお休みするんだって。

皆マレーシアに帰るのだろうか(?_?)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA