美味!餃子の世界・ノースです!(^^)!

西オークランドから戻って、

娘danekoと合流


なんと、今晩食べたいものはギョーザだという


はいはい。。。


泣く子とダイエット娘には勝てぬ。。。


(って、まったくダイエット食じゃないんだけど・・・)



やさしい友人母娘の、

「なんでも、娘danekoちゃんが好きなものでいいのよ~♪」 というお言葉に甘え、

いつもの餃子屋に出発


おいしいのだが、わざわざNZに来ている人に、餃子って・・・

と、ちょっと考えちゃったのである



餃子の前座 。。


エビの辛み炒め

少し甘辛です


前座のほうが、お値段は餃子の倍以上するけど


この甘辛系チリソースに、大蒜スライスが絡み付いているのが、

もう一種やみつきになっているのだ



  鶏の辛み炒め

しかし、こちらは甘辛ではない

これも、欠かすことのできない一品。


さあさ、やっと餃子登場します!



 
揚げ餃子


前座の海老と鶏を食べ、

まだお腹に余裕があるうちに、揚げモノを食べる


これが鉄則



こちら、メインの?蒸し餃子

なんたって、danekoはこれが一番好き


え?これで終わりかって??


いえいえ、蒸し餃子をもう一回お替りしました


大きな餃子が10個で10ドル

前座は小サイズで23ドル


餃子、本当にお得です(^^)v

※注:こちらの餃子屋さんは残念ながら閉店しました(T_T)

関連記事

1 個のコメント

  • 本当にこの餃子、大きくて美味しかったです。皮は薄めなのにもっちり。具がたっぷりの熱々ジューシーで、店は家族連れや若者逹で大賑わい♪ タレに粉唐辛子を入れるのは私初めてでした。
    でもどの料理も量があるのに味付けが濃くないからしっかりいただきました(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA