オークランド食べ歩き・辛い麺ならカンフーヌードルで決まり!

shaolin kungfu 201902 noodle soup

オークランドの中華街・ドミニオン・ロード

最近、麺が食べたいdaneko、


しかしKKマレーシアンにフラレてしまったので、


オークランドの中華街=ドミニオン・ロードにやって来た。

時は午後2時過ぎ、どん欲な中華街といえど、もうラストオーダーを迎える店もありそう(^_^;)


人気店はすぐ休むからね。。。


少林カンフー・ヌードル

Shaolin Kung Fu Noodle


来たゾ。また。


shaolin kungfu 201902 exterior

いつ頃だったかな?前回は。

2017年?

こんなに昔だったかなあ。。


そうそう、あまりの店のキレイさに・・

食べには行ったものの写真を撮って帰らなかったこともあった。

danekoとて、食べに行っても記事にしないこともある(ー_ー)!!

スパイシー・カンフーヌードル

daneko、

ここに来て食べるものは一つしか無い。

スパイシー・カンフー・ヌードルという辛い麺。


小サイズが11・5ドル。

大サイズが12・5ドル。

これなら大サイズのほうが絶対おトクだよねー(^_^;)


しかし、ひとり飯では、大サイズ完食は無理だ。

と、ひとり残念がるdanekoに、幸せはやってきた!


shaolin kungfu 201902 spicy beef noodle
うわ〜〜い!!!

見るからに旨そう。

ま、KKのラクサは今度でもいいね(^_-)


自家製手打ち麺

こちらは、お店の中で麺を作っている。


shaolin kungfu 201902 hand pulled noodle
手延べ麺。

英語では、Hand Pulled Noodleですね♬


つるつるしこしこ。

お箸でちょっとつかみづらいけど美味しい。


おや?牛肉が美味しくなっている!


この日は月曜日というのに、当たりであった。


shaolin kungfu 201902 beef noodle
牛肉がイケてる。

柔らか~な薄切り。

下味がよくしみており、臭みもない。


shaolin kungfu 201902 interior
こんな殺風景な店内だけど、美味しいヌードルさえ食べれればいいのだ。


テーブルが多少ベタついていたって、気にしない。

開け放った窓からハエが入ってきたって、気にしない。

お箸キレイかな?なんて気にしない。。。

ふう。。。(^_^;)


shaolin kungfu 201902 entrance

入り口からのぞいてみて、テーブルが空いていたら入店しよう!


ラムバーガーなんかもオススメなんだって!

ラムは臭くないのだろうか?

次回は勇気を出して頼んでみようか・・・


今日は、11.5ドルでお腹いっぱい(^o^)

とにかく、ごちそうさま〜♬


danekoの担々麺遍歴は



ところで、辛い麺の記事集はこちらです。


ニュージーランドはオークランドにおける、

美味しい担々麺を求めてさまよう記事集。。


辛い麺好きに楽しんでいただけるかも(^_-)


アクセス

Shaolin Kungfu Noodle

636 Dominion Road, Balmoral, Auckland 1041
☎ 09 623 6298



【しろねこにポチッとねm(_ _)m】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、猫には辛いモノNGなのに(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA