2022年、オークランド・NZの悲惨な両替事情!

money exchange 202210


実は今回、日本円の現金を持ってきた。

額は、NZ入国の際に持ち込める範囲内。


それを両替し、銀行口座に入れようと考えていたのだが、

2022年現在、高〜い壁が立ちはだかっていたのだった(@_@)


KVB Kunlun



シティはクイーン・ストリート。

一等地のビル内にオフィスがあり、


在NZの日本人に知られていたKVB。

日本人のスタッフさんがいて、ドキドキせずに両替できた。


ですが、今は両替業務をやっていません!


danekoも以前はお世話になっていたのですが、

コロナ禍になる前に、

リテールの両替は辞めるというお知らせをいただいていた。


今後は口座を持っている客の投資用の両替しかしないと。


その後、どうなっているのだろう(?_?)

両替をもうやっていないのはわかっているのだが、


口座を持ってる客じゃないのであの場所に行くこともなく、

オフィスがあるのかどうかすらわからない。


誰かご存知でしたら教えて下さい。


と、いうわけでKVB の選択肢は消えている。


e-Trans



この両替やさんにも、本当にお世話になった。

特にシティに住んでいた頃は、


ちゃいにーず様の両替需要もハンバ無く、

けっこう列を並んで順番を待ってたほど。


e-Trans


こちら、

めっちゃ無愛想なおねーさんがいたり、

メガネの優しいおねーさんがいたり、

悲喜こもごも(^_^;)


いえね、レートは抜群に良かったのですよ。


ただその後、多額の両替は登録制になり、




あれよあれよという間にお客が減って、

表通りのブランチはクローズ。



これは哀しかったなあ(T_T)


でも、ウェルズリー・ストリート沿いのビルの、

2階(エレベータではFirst Floor)にあることを知り、


そこに通うようになるのだった。




だが、2022年10月、

danekoがニュージーランドに戻ってみると、


e-transはそのビルからも姿を消したらしい。

エレベータのボタンが押せなくなっていた


まだ表に看板が出てはいるが、カラ看板のようだ。


さあ、オークランドで両替の二大巨頭がダメとなると、

いったいどこで日本円をNZドルに替えたらいいのか(?_?)


あ、あの〜、、本日はここで時間切れ。

danekoは用事があって出かけます〜m(_ _)m

続く。。

【しろねこにポチっとして開運♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
もう、タンス預金しかないワネ($・・)/~~~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA