香港で、担担麺を!(^^)!

Airport Expressに乗って、


danekoが目指すは、

ここ、Express九龍駅に直結する巨大なモール

Elements




とってもお洒落なのだが、

なんだか人が写るとオシャレじゃないという・・・


香港の不思議



danekoのお目当ては、





ここ、夏麺館 なんか改装している感じf^_^;)


店内はちょっぴり高級感が漂い、

お値段も結構高いゾ






  担々麺

胡麻とピーナッツの風味が強い 。


この写真、食べかけではなく、持ってきたときのもの

少なく見えるけど、食べると普通の量がありました


ラー油も山椒もそんなに効いてないが、美味しい♪

これはこれでひとつのジャンルだろうか。


それにしても、英語が通じない


ほとんどの従業員が英語を満足に話せないようだ

香港の中国化はどんどん進んでいる






  空港に戻って、出発口に (ブレててゴメンナサイm(__)m)



今回は、e-channel という、

無人の出国手続きで


昨年末に登録しておいたのだ

(ANAのステータスで、登録できた)





これは早い 

パスポートをかざすだけ、

一瞬でOK



並ばなくていいから、快適快適 ♪

でも、指紋認証なんだよね~

なんか気になる。。。







ラウンジへ

写真よりも、本物は汚い


ここでも、英語ができるのは、

エラそ~につっ立って何にもしないスタッフだけ


食器を下げたりする人たちは、広東語と中国語のみか・・・






つまらないラウンジだった

食べ物も、ほとんど安心して食べれそうなものがない

香港の凋落はどうやら本当みたい

経済の中心は、上海に取って代わり、

金融のハブは、シンガポールに取られた。。


食べ物がおいしいのが、まだ救いかな


さあ、ヒコーキへ急ごう


やっと、オークランド便に乗れる

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA