怪しいdaneko at 香港空港、真相は(?_?)

さあ、飛行機に乗り込み、

danekoはハタと思い当たった


このチケット、福岡空港でANAが発券したままだ !


見た目、Air NZの航空券とははっきり違っている


つまり、danekoは偽造チケットを疑われたのか


偽造チケットね~


そしてもしかしたら、日本国のパスポートも、

偽物と思われたかもしれない


Air NZの係員は皆、

danekoの帰国便の入力云々というのは表向きで、

一生懸命偽造がどうかを確認していたのではないか


確かに、関空ー香港ーオークランドなんていう旅程を組む日本人、

そんなにいないであろう。。


ただ、先日ビジネスクラスで同区間を搭乗したときは、

全然お咎めなしだったゾ


やっぱエコノミークラスって、疑われるのかな


daneko、ちょっとショックです


しかし、香港、中国、何でもアリ 。

彼らはNZに移民申請するときも、

各種書類を偽造するのが常

大学の卒業証明書は、ホンモノがカネで買えるらしいし、

職業、会社情報の詐称などお手の物

この間、永住権を取って問題になった中国人は、

パスポートを6個持ち、

名前も6個あったとニュースで言っていたそうだ


なんでも中国で投資会社を起こして詐欺まがいが発覚

ニュージーランドに逃げてきて、

おカネはたっぷり持っていたらしく、

投資家枠の永住ビザを申請した際、

移民局担当官を賄賂で抱き込んだという、

信じられないお話 。


danekoはそんな中国人のマネなど到底無理

なのに、日本人パスポートで香港線に乗ると、

偽造じゃないかって疑われるんだなあ


ニッポンのパスポートは中国のと違い、

世界中のほとんどの国にノービザで入国できる

実は非常に価値のあるものだ


中国人なら偽造したいだろうな。。。


とんだとばっちりを受けたdaneko、

しかし、隣の席には誰もいなかった

満席に近い飛行機の中で、

隣に人がいないのは、danekoの席の他には、

もう一席しかなかった 。


ラッキー やっぱ自己主張しておいてよかった 。

希望を出さなきゃ絶対に隣に誰か来ていたよ


あのカウンターのオトコ、

偽造の線を調べていただけじゃなく、ちゃんと仕事もしていたのね

ちょっと見直しちゃいます


次回はANA発券の搭乗券を、

香港空港でリチケッティング(=搭乗券を出し直すこと)

しなくっちゃ~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA