ニュージーランド航空、オークランドのラウンジが新しく(^^)v

うへ~(-_-メ)


danekoの父親が、また肺炎で入院し、

ニッポンに、呼び戻された。


直前に買うチケットは、高い。

片道で、Grabaseatの往復分よりまだ高いゾ(~_~メ)


おまけに今回、


・ビジネスクラスは満席(-_-)

・プレミアム・エコノミーは残席1席のみ。

・その1席も、3人がけの真ん中席(>_<)

んな席、プレミアム・エコの価値ないよ。


というわけで、

消去法でもなんでもエコノミー・クラス。


当日、成田便は満席であった。

なんだか最近、

ニュージーランドは日本からの旅行者に人気だという。


ヒコーキも、搭乗率がいいようで。

ニュージーランド航空もホクホクであろうか。。


今回、ニュージーランド航空のラウンジが、

なんと、新しくなっており、場所も移動していた。





入口近くに、妙なピンクのイス。

が、現場はかなりお洒落です(^^)v





食事やスナックを食べるコーナー。


これまでは、あんまりキレイでもなかったから、

この整然とした雰囲気に感動!


お客さんたちも、ウキウキしているのがわかる(^^)





逆光ですが、ラウンジ内はめっちゃ広くなっていた。

さまざまな用途の椅子とテーブル。


ゆったりとくつろぐための空間や、

バリバリパソコンをするための空間、

ちょっとしたミーティングができる仕切られた空間、


そして、danekoのお気に入りは、これ。





ベッド並みの、リクライニング・チェア\(^o^)/

幅は80センチ位はあるゾ。

やった!!


なにせ、前夜はレストランに行った後、

日本のカラオケ王子から父親の様子を聞き、

話し終えたのは午前2時。


だって日本はまだ午後10時だもんね。宵の口。


それから、支度もせずに寝たけど、

2時間半くらいしか睡眠をとってないdaneko。


これ幸いと、

近くに座っているキウィの女性たちのおしゃべりを子守唄に、

リクライニング・チェアでちょっと寝てみる(-_-)zzz


しかし、ヒコーキに乗り遅れる夢を見て目が覚め、

めっちゃ焦って飛び起きた。。。





そろそろ搭乗時間だとアナウンスが有ったので、

トイレに行ってみる。

トイレの確認は大事だ。。。





おお!!

そこは、間接照明の宝庫だった。

ムダにおカネかけ過ぎ(?_?)





こういうパープルって、

キウィの人達好きじゃありません??


まあまあ、トイレ内も以前よりずっとキレイ♪

しかし、掃除の行き届き加減はイマイチかも。


ANA Suite Lounge のトイレなんか、

偏執狂的にキレイにしてあるけどね。。。


danekoはとにかく、トイレがキレイな施設が好き♪


今回は寝不足で元気がなかったけど、

次回はもっと探訪しようっと。



【しろねこに応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


トイレより、パパの心配しないとネ(ー_ー)!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA