トイレは後進国(~_~)

ひとりでディンタイフォンで食べまくったdaneko

しかし、上海のひとたちは、意外とやさしかった





ここ、正大広場は、立派なショッピング・センター



なのに、トイレには、紙が無い

danekoは、がっかりして4階のトイレを出た


ダメじゃないか!!!

自称先進国なら、トイレの紙くらい常備してナイト


・・・ったく、立派なショッピングセンターなのにこれじゃあ、

孔雀の羽をまとったカラスのようなもんだ。。。


と、ぶつぶつ言ったものの、

やはりトイレに行っておかないと

外の探索が不安である




DSCF6285+1.jpg 
おお  吉野家

カツカレー屋になっているゾ


なんて感心している場合じゃない。

danekoはエスカレーターを降り、2階のトイレへ


と。。。そこは、4階トイレほどキレイではなかった

そう、下層階のほうが安いテナントが入っていますよね


=テナント料安い=トイレ綺麗じゃない。

う~む、合理的発想かもしれぬ(-_-;)


DSCF6299+1.jpg 
六月ナントカ。。。

これが1元、つまり15円ほど

まあ、トイレの紙で暴利をむさぼってるわけでもないらしい


安かったので、ちょっと気をよくしたdaneko、

ふたつ買っておいた

今後が不安になったからだ。。



まあ百歩譲って、いろいろ理由はあろう。。。

置いても置いても誰かがすぐ、紙を盗んでいく、とか、

人口が多すぎて、客が多すぎて、紙が追いつかないとか


しか~し!!

そんなことはすべて、言い訳にならぬ(~_~メ)

上海のビジネスオーナーよ!

女子トイレに紙を完備しよう!!


【しろねこにポチッとねm(_ _)m】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ワタシのトイレ、紙じゃなくて砂ヨ〜♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA