daneko、羽田空港でANAの格下ラウンジに案内される(@_@)3・中編

ana suite lounge 201810 salad
この記事にはもくじがあります♪

ヒコーキ好きな方のための、ラウンジぷち騒動記、5作シリーズ。

daneko、羽田空港でANAの格下ラウンジに案内される(@_@)もくじ♪

話の途中から入ってしまった方など、「もくじ」ページから最初に戻れます。



ひとつ前の記事は、こちらです。

daneko、羽田空港でANAの格下ラウンジに案内される(@_@)前編

 

さてさて、

ANA Suite Loungeに入ってくつろぐつもりが、

 

なぜか格下の ANA Loungeに案内されたdaneko、

ヒコーキの出発は刻々と近づくけど、ここはちょっとでも、

ANA Suite Loungeに行きたいよう(T_T)

 

「私、ANA Suite Loungeに行くつもりだったんですが」

と、さっきチケットを見せたおねーさんに言ってみる。

 

「お客様、Suite Loungeはファーストクラスのお客様か、

ANAのダイヤモンド会員さまでないと・・・」

 

知ってるよ、そんなことは。

だから、danekoがそのダイヤモンド会員なんだって。

 

「あのー、私は一応ダイヤ会員なんですけど」

と、初めて口に出してみた(^_^;)

 

「え?え?」

と、おねーさんは傍らのもうちょっと偉そうな人を呼び止め、

danekoのチケットを見せている。

 

そして、そのチケットを見せられた上司は、

首をかしげた。

 

どうもdanekoのチケットには、

確定要素が足りないようなのである。

 

「お客様、失礼ですが、

こちらのチケットでは、ANA Loungeとなります」

 

と、またまたダメ出しが入る。

ああ・・遠ざかってゆく、Suite Loungeである(T_T)

 

「私はダイヤ会員なんですけど。。」

もう一度、今度は上司の方にハッキリと言ってみた。

 

その女性はちょっと驚き、

「ANAのダイヤ会員さまでございますか?」と聞いてきた。

 

「はい」と答えると、

「ダイヤモンドの会員さまカードはお持ちでしょうか?」

というではないか。。

 

ダイヤ会員のステータス・カードなど、持っているわけがない。

クレジットカードでもないし、ふだん見せるところもない。

 

danekoがダイヤ会員というのは、マイレージ番号でわかるので、

いつも、チケットに書いてあるマイレージ番号で、

ANAの人たちはステータスを確認しているのだ。

 

danekoは代わりに、ANAのクレジットカードを出して見せた。

それには、マイレージ番号が載っている。

 

「このマイレージ番号で検索すれば良いんじゃないですか?」

 

そう、ダメダメ、ケンカ腰になっちゃだめよ。。

と、心の声が聞こえるので、

danekoは必死でイラついてくるのを抑えていた。

 

その上司は、怪訝そうな顔でdanekoのカードを受け取り、

デスク上のパソコンに入力する。

 

もちろん、画面は見えなかったけど、

次の瞬間、明らかに彼女の顔つきが変わった。

 

「お、お客様、確かにダイヤモンド会員様でございますね」

 

だから〜、さっきから言ってるのに。。。

 

そのとき、danekoの周りには、3〜4名のおねーさん達が、

ゆるく取り巻くように立ち並んでいた。

 

danekoが暴れでもしたら、

空港警察を呼ぼうとでも思っていたのだろうか。。。

 

暴れませんよ、この程度では(ー_ー)!!

 

しかし、danekoがダイヤモンド会員であることは、

もはや明白な事実だったので、

 

おねーさんたちの顔には「なぜ?どうして?」

という驚きが浮かんでいた。

 

かくして、danekoは晴れて、

ANA Suite Loungeに連行、いや案内されることとなった。

 

「danekoさま、申し訳ございませんでした。

こちらへどうぞ」

 

と、

これまでとは打って変わって丁寧になったANAスタッフ、

 

なんだかねえ。。。

これまでは、クレーマーを見るような目でdanekoを見ていたのに。

 

ま、いいですよ、いいですよ。

しょせんdanekoなど、タダの一般人なのだから。

 

ただ、良い方のラウンジに入室できるんなら、

そっちの方に入りたいっていうだけなのよ(T_T)(T_T)

 

ああ〜、これでやっと、ANA Suite Loungeに行ける。

長い不毛な闘いであった。。。

 

 

ana suite lounge 201810 salad

こちらはSuite Loungeで。

雲丹と湯葉のあんかけと、サラダ。

 

もうちょっと、続く。。

 


この記事の続きは、こちらをどうぞ〜(^o^)

daneko、羽田空港でANAの格下ラウンジに案内される(@_@)4・後編

 

 

【しろねこのツッコミにぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

なんだって食べれば出腹ヨ(~_~メ)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA