台風どうなった?成田空港編(?_?)

  機内ショッピングで妙な散財をしたdaneko、

そして離陸時は、かなり揺れた


台風が最接近していた福岡よりも揺れたゾ


が、予想通り成田では、



殆んどの便が元気に発着中


なんだかなあ。。台風8号って

みんながめっちゃ警戒して、

断腸の思いでイベントを中止したり、延期したり

九州でも首都圏でも大変だったというのに、


ただのお騒がせか(-_-)

(まあ、来ない方がいいに越したことはないのだが)


だいたい、danekoが5日くらいに人と話してた時、

「あ~、10日の飛行機ですか。それは無理でしょう」

なんて助言してくれる方が続出していたが、


それってカンペキ早合点じゃないか


台風の進路なんて、5日前に決められるものではない、ハズ


なんか、天気予報おかしかったんじゃない?


それとも、絶対来ると決めていたのか(それもオカシイね。。)


とにかく今度の台風情報は、ヘンだった






出発ロビーも、いつもよりずっとガラガラ


空いているので、出国手続きとかは速い。


前評判からすれば、この日に出国=モノ好き、だよね







ANA Suite Loungeにて、シャンパーニュを

この日はテタンジェであった。


(いままでは、なんだったのかな・・)


そうだ、ニッポンを離れる前に、これを食べねば







かき揚げ蕎麦

山菜蕎麦にしようか迷ったが、

いつも山菜だから、変わり目を狙ってみた。。。


しかし、かき揚げの揚げ加減がイマイチ

揚げ立てでないにしても、もちょっと美味しくできるのでは・・


このあと、おにぎりとサラダを食べていると

ラウンジのANAのオネーサンが、


「danekoさま、ただいまオークランド便の搭乗が始まりました」

と知らせてきた


「え、も、もうですか。はい。すぐ行きますね

とアセアセになったdanekoに、 オネーサンは、


「いえ、どうぞごゆっくりお支度ください」


とにっこり笑って頭を下げたので、

まだそんなにアセアセしなくていいんじゃないかと気付く


さあ、daneko、無事オークランドへ出発\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA