オークランドカフェめぐり・海が見えるカフェでまったり休日を

ampersand eatery 201907 amashed avocado


ニュージーランドは最大の都市・オークランド。

「帆の街」、セイル・シティと呼ばれているらしい。


その名の通り、海がいっぱいの街。

本日は、中心部からそう遠くない、シービューカフェをご紹介。


水辺の新・複合コンプレックス・OBV



オラケイ・ベイ・ビレッジ。
Orakei Bay Village


その周りは、Googleマップで見ると、



こんな地形になっているのだ。


三方を水に囲まれた、不思議な場所。

オークランドには、こんな所が多い。


そんな風景がまた、

海好きのdanekoにはズキューンとくるんだなあ。。


ampersand eatery 201907 orakei bay village
オラケイ・エリアに新しいカフェ群が、

ショッピング・モールとともにできたとは聞いていた。


看板のとおり、

ちょっといいスーパー、Farroがある。

しかしここのFarro、客は少なかった(^_^;)


売れてるのか(?_?)


土曜日の夕刻、

グレイリンの店舗などは大忙しの時間帯なのに。


danekoはこの日、午後2時過ぎに到着した。

ランチタイムを外したほうがいいかも、と思って。

ホントは、家でぐずぐずしちゃったんですけどね。


当然ながら、お洒落カフェ



オラケイ地区といえば、

背後に高級住宅地・レムエラを控えている。


客層もいいんではないかな、と入っていくと、


ampersand eatery 201907 entrance
おおお〜!!


やっぱお洒落。

なんかズルいね。

もう、めっちゃ負けた気分になる。


しかし、ひるんでいては食べ歩きなんぞできぬ(ー_ー)!!

と、勇気を出して入店。



ampersand eatery 201907 indoors
へへへ・・・

オシャレな店内。

&っていうのは、店名ではないらしい。


店名は、

Ampersand Eatery
アンパーサンドでいいのかな。


食事をするかと聞かれたので、イエス。

そしたら、インドアかアウトドアかを聞かれた。


アジア人だから、いつもはインドアなんだけど、

お天気も良くなってきたし、ここはアウトドアに挑戦だ。


シービュー席をゲット!



お店の人が案内してくれる、広い店内。

インドア席だって、開放感がいっぱいだ。


ampersand eatery 201907 inside
う〜ん、インドアでも、このソファ席はいいじゃないか。

奥では女子会まっ最中でありました。


空間を贅沢に使ってるから、

お客もまったり、いい気分になれるゾ♬



ampersand eatery 201907 seaview
やった!!

シービューですよ!

ホブソン湾を眺める特等席。


夏場は最高だろうなあ〜(^^)v


ま、目の前に海が広がってるわけじゃないけど、

帆の街オークランドといえど、

海が見えるカフェはそんなにない。


まして、海が見える席に座れるとも限らない

こちら、アンパーサンドでも、

海はアウトドア席の一部から見えるのみであった。


アウトドアが寒い時も、だいじょうぶ



おっと、カフェに来たというのに、

フード&ドリンクはそっちのけでした。


席に座ると、やっぱ少し肌寒い。

というより、外に出ない予定だったので、

コートを忘れてきちゃったのだ(-_-;)


だが、だいじょうぶ。

こういう店は、必ずブランケットを貸してくれる。


金髪の抜け毛だらけのブランケットだったけどね。。

もう少し、使ったあとはキレイにしとこう!


さすがにひざ掛けの写真は遠慮しといた・・・


さて、ワインと何かフードを



カフェなんだから、カフェでしょ!

って思うけど、


コーヒーは朝、家で飲んでいる。

よっぽどじゃなきゃ、2杯めは飲まないdaneko


お店の人がロゼワインをすすめてきたので、

素直にロゼのグラスワインにした。


スパイ・バレーというワイン。

まあまあ、許せるよくあり系です。


ampersand eatery 201907 smashed avo & wine
おお〜!

完璧な休日。


フードは、迷いに迷って決められず、

おねーちゃんのオススメ、スマッシュド・アボカドに。

卵は迷ったけど付けずにおいた。


オイリーな料理に卵だと、

お腹の調子が悪くなった過去がある。




タカプナの、Amanoの真似っこの店、

アボカドもペースト状で気持ち悪かったなあ。。


そうそう外で食べる卵、

それもポーチド系は特に注意だ(ー_ー)!!


ampersand eatery 201907 raw sprout
生のもやしは嫌いなんだけど。

まさかこんなものにまで入ってるなんて、最悪だ。


いったい誰が生のもやしを美味しいと思うのだろう?

最近のオークランドの3大謎食材のひとつである(-_-メ)


だが、サワドゥー・ブレッドは美味しかった。

オリーブオイルもいいものを使ってる。


キムチは別添えにしてもらったので、

塩気はちょっと足りないけど、

テーブルにはシーソルトがあるので、

ぽちぽち掛ければいいからよかった。


え? お味?

う〜ん、このスマッシュド・アボカドに関しては、

まあふつうに美味しいレベル。



ampersand eatery 201907 outdoor seatings
アウトドア席を眺める。

これはもう、帰り際で空いてる時間帯だった。


ここはシティのお洒落カフェよりゆっくりできる。

また寄らせてもらいま〜す!


アクセス



Ampersand Eatery

228 Orakei Road, Auckland
☎ 09 522 9503



【しろねこにぽちありがとう(^o^)】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
チョット、タンパク質足りないワヨ(ー_ー)!!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA