オークランドカフェめぐり・シティど真ん中で、素敵な隠れ家カフェをご紹介♪

chuffed-flat-white
chuffed

いやはや、

 

オークランドもカフェだらけだけど、

皆さんよっぽどコーヒーがお好きなのね。。。

 

danekoは特にそんなにコーヒーもカフェ飯も

興味が無いのだけれど

 

素敵な雰囲気のカフェがあると

つい入りたくなってしまうし

 

通を歩いていて

コーヒーのい~い香りがしてくると

 

これまた入りたくなってしまう

(まあ、実際に用事がなくて

カフェに入ることはまず無いけど)

 

この日は、打ち合わせがあって入店。

クイーンストリートの一本東側、

 

ハイストリートの

ビルの中に入っていったところのカフェ

 

chuffed-entrance

こんな感じの入口

 

ちょっと暗い店内を通り抜けると

ビルの中なのに一転して、

 

 

chuffed-terrace

明るいテラス席(^o^)

いい感じでしょ?

 

この日は風が強かったので

テラス席じゃマズいかなと思い、

 

お店のスタッフさんに

「Windy?」

と聞いたところ「全然」とのお答え(^^)v

 

雨や風の日には

 

chuffed-terrace2

シェードを出して調整し

いつでも快適なテラス席なのである

 

完全なアウトドア席ではなく

半外って感じですね♪

 

これなら

アウトドア苦手なdanekoでも大丈夫。

 

ソファ席に腰掛け

 

 

chuffed-coffee

手前がショートサイズのラテ

奥はフラットホワイト

 

コーヒー好きの同行者によれば

 

 

chuffed-coffee2

こちらのラテアートはレベル高いらしい

 

そんなこともあんまりわからない

コーヒー音痴のdanekoである。。

 

 

chuffed-flat-white

うう~む、たしかに、

フラットホワイトのアートが素敵だ。

 

こちら、

いまガンガンに流行っているカフェとは

ちょっと違った路線だけれど

 

いつも常連さんがおしゃべりしたり

パソコンやったり

 

特製スムージーやジュース飲んだりと

思い思いに時間を過ごしている、

気持ちのよいカフェなのでした(^^)v(^^)v

 

Chuffed

43 High Street Auckland

 

【しろねこにもちょっとポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、

ネコにはカフェはつまらないワヨ(-_-)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA