ニュージーランド航空との決別・その2

taipei airport 201906 airnz


さあさあ、

バナー出演のバイト中のしろねこにも叱られてしまったので、

今回の航空券ゲットまでのてんまつを急いでUPだ。


ニュージーランド行きの航空券を取るとき、

danekoはいつも、


Air New Zealandのホームページに行く。

日本発のフライトは、日本のサイトから予約する。


が、なんということだろう。

本当に航空券が高かった。


エコノミー往復で、20数万〜30万円くらい。

ビジネスクラスなんて、片道が40万の日もある(@_@)


特に、danekoが出国したい2月初めは激高していた。


そうだよねえ。。

誰だって、夏のニュージーランドに行きたいゾ。


そこで、danekoは少し日程をずらして調べてみた。

2月10日前後。


このくらいなら、まだ夏を楽しめる。

クイーンズタウンあたりは夏のおわりかもしれないが、

オークランドはまだ暑いだろう(^^)v


だが、danekoが迷っているうちに、

条件は日に日にどんどん悪くなっていった。


1日2日置いて調べるたびに、

航空券代金は上がっていく。


とある日、

danekoはとうにビジネスやプレエコを諦めており、

あのスカイカウチで検索していた。


スカイカウチ搭乗記はこちらをどうぞ(^_-)


往復スカイカウチで探してみると、

やはり片道15万円+カウチ席片道8万円。


(@_@)


往復46万円であった!!!

daneko
エコノミークラスに46万なんて!払えるわけないゾ



こんな値段、

danekoが日本とNZを往復し始めて以来初めてである。


かつてない危機に、danekoはもう、

ニュージーランドに行くことを諦めかけていた。。


taipei airport 201906 airnz
さようなら、ニュージーランド航空。

さようなら、ニュージーランド(T_T)


仕事や日々の用事をこなしつつ、

NZ行きに関してはもう放心状態だったが、


そこに、ホワイトナイト?が現れる。



20230216ana green jet
じゃっじゃじゃじゃ〜ん!!

注)画像はANAグリーンジェット。環境にいい飛行機なんだって(^_^;)


【しろねこにポチありがとう♡】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ホワイトナイト? ワタシのことだワ!(^^)!
(オス猫)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA