ニュージーランド航空との決別・その1

202212 japan gourmet


高騰する航空券。

それでもニュージーランド行きのチケットが欲しい。

danekoはずっと困っていた。


いつ頃から困っていたかというと、

昨年2022年の11月ころからだ。


あ、

つまり、昨年ニュージーランドから帰国してすぐですね。


今年2月のベストシーズンを目指し、

渡航したいと思っていたのに、


検索しても検索しても、航空券はバカ高い。

と、言ったっていつでも検索の時間があるわけじゃない。


思いついてパソコンが傍にあるときに限るから、

セールなどは逃していたかもしれない。


ブラックフライデー・セールが狙い目では(?_?)


などとアドバイスをもらってはいたが、


12月26日の師走のニッポン、

仕事がギュウギュウに詰まっていてチャンスを逃す。


そうは言っても、食べ仲間と美味しいものは食べていた。


202212 japan gourmet
食べる時間は作るのである(^_^;)

ワインなぞも飲んでいた。



202212 japan champagne
クリスマス・イブのシャンパーニュ・イベント。


同居人が流行り病にかかり、

フリーの身になったので参加できた。


しかしイブ前の数日間は、

イナカの本宅に泊まれず、danekoがホテル住まい。

もちろん自費である(-_-;)


コンテナホテルというものに初めて泊まった。

外は雪模様で写真すら撮れなかったが、



202312 workman plus
話題のワークマンで防寒着を買った。初入店(^^)v


ちょうどものすごい寒波が訪れていて、

コンテナなんかやっぱり寒いものだと知った。


「コンテナは寒くも暑くもない」とのふれこみだったのに、

実際は一晩中エアコンを付けていても寒かった。


danekoの方が風邪をひいて倒れそうだった。



202212 japanese sake
これはdanekoが飲んだのではなく、

コンテナホテルのお風呂に入れたのです。


風邪を回避できたのはこのおかげ(T_T)

日本には安い日本酒があっていいなあ。


ハッ!

なに関係ないことをつづっているのだ。。


失礼いたしましたm(_ _)m


記憶を思い出すために、

スマホの写真アプリを見ていたら回想にふけってしまって・・


要するに、

2022年は、航空券を取ることなく暮れたのです。


ジリジリと焦る気持ちを抱え、

2月のニュージーランドは遠のいていくばかりだった。

【しろねこのツッコミにポチをm(_ _)m】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
チョット、
少しは真面目に書かないと出演料倍額請求ヨ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA