ニュージーランド航空との決別・その4

202302 airnz aircraft


ニュージーランド航空を捨て、ANAを選んだdaneko。

しかし、その先にはまだ問題があったのだ。。


この記事は、前編があります。

まだお読みでない方はどうぞ(^o^)








シドニーでのトランジットは?



さて、航空券は無事、通しで取ることができた。

ANAスカイコインで高額の支払いをまぬがれた。


往路はシドニーに一泊する。

あまり気の進まないシドニー滞在。


danekoは仕方なく、ホテルを予約しようとしたが、

daneko
待てよ? オーストラリアのビザが要るんじゃ?


と、大事なことを思い出した。


そう・・

このビザについても今回ちょっと苦労したので、

また別記事で書こうと思うけど・・


当初トランジットビザを取ろうと思ったが諦め、

そして、20ドル支払ってETASという観光ビザを取った。


羽田とシドニーのホテル2泊分、

プラスVISA発行手数料。


いやいやいや、無駄なおカネがかかり過ぎますね($・・)/~


それでもニュージーランド航空に、

46万円支払ってエコノミー・スカイカウチよりはマシ。


え? なんでそんなにNZに行きたいのかって?

それは、前回の滞在でやり残した事があるからだ。


NZ免許証はいまだに発行途中だし。

これも関連記事をアップしますね(事件だったのだ)


修理中のクルマのことも考えなきゃいけない。

家のことも気になる。


daneko有限公司の決算などがあり、

4月以降の滞在はちょっと無理かもしれないのだ。

(一応経営者w)


正直、もうニュージーの冬はスキップしたい。


旅に出てもトイレも寒いし、

スノースポーツの趣味はないし、寒いのは大の苦手だ。


やはりそうなると2月に渡航するのが一番良い。

他にもなんやかや、細々とした用事があった。


羽田のホテルはいわくつき?



danekoがホテルを取った1月中旬は、

なんか全国旅行支援なるものがあったので、


旅行支援の補助金を受けないプランは高値だった。

東京都はもう、旅行支援が売り切れていた。


福岡から夕方に出発し、羽田空港に泊まるのだ。

できたらターミナル直結がいい。


ホテルのバスに乗ったり、京急に乗ったりするのは面倒。

そこでdanekoが予約したのは、

国際線ターミナルビル内のホテル。


なんとこれがまた、いわくつき。

2020年に東京隔離で2週間滞在したホテル。


バイキン扱いされ、一番下層階の部屋を当てられ、

女マネージャに意地悪され、

ブログに書きたくないくらい辛い思い出があった(T_T)


しかしもう、それも時効かな。

書いていいんじゃないかと思い始めている。


が、

すでに3年近く前。コロナで厳しい移動制限があった時期。


そんな過去のことを書いて、読みたい人などいるのだろうか?


いや。。

自分の記録として、書いてみようかな。

幸い写真は毎日撮っている。2週間だ。


公共の交通機関に乗れないため、

バイキンのdanekoは第3ターミナルから出られなかった。

いや〜あんなこと、2度とヤだね(^_^;)


シドニーのホテルはどうする?



それから、シドニーのホテルも要る。

これは、Bookingドットコムというサイトで探した。


口コミを読み、写真を参考にして探す。

空港アクセスも大事だ。


ひとつ、

そこそこのお値段で良さげなところがあった。


空港間はシャトルを手配してくれるらしい。

もうそのホテルに一人でこもっていよう。


シドニーにはいい思い出なんか一つもない。

移動は空港〜ホテル間だけで街になぞ行かぬ(ー_ー)!!

という方針だけは決まっていた。


後で考えると、

これらホテルもマイルを使って取れたのかも。


でももうあとの祭り。

直前キャンセルができないディールを選んでいた。


ハア〜、航空券にホテルにビザ。

今回の渡航はホント面倒くさい。


でも、なんとか手配ができたので、心が軽くなったdaneko。



202302 champagne fukuoka
能天気にシャンパーニュなぞ飲んで、

がんばった自分に乾杯したのであった。



202302 airnz aircraft
さようなら、ニュージーランド航空(@^^)/~~~

っていっても、シドニー〜オークランド間はAir NZの機材だけどね。。


「ニュージーランド航空との決別」シリーズはこれで完結です!

オーストラリア入国VISAについては別途UPしますね(^_-)


【しろねこにポチ感謝です♡】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
食べ歩き記事待ってるのに〜(~_~メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA