タイエリ渓谷鉄道、すごいとこ走ってます(^^)v

さあ、時間通り、

朝9時半にダニーデンを出発したタイエリ渓谷鉄道


今日はいつもにも増して、写真中心です





最初は、ふつうのイナカな風景。。。


のどか





車内はこんなです。


これはトンネルの中だからちょっと暗いけど。






おおっと、

それらしくなって来ましたよ~(^o^)





過ぎてきた鉄橋が見える。


あれ?いつ通り過ぎたんだろう。。。

ずっと窓の外見てたのに、




全然怖くなかった。






川のそばを、通って行きます


人が全く住んでなさそうな場所を、

列車が通っている不思議






ホントはもっと美しいんですが。

カメラのレンズって、感動が映りませんね


いやいや、撮るdanekoが悪いのだ。



大きな鉄橋の手前で列車は止まり、





なんと、鉄橋の上を歩かせてくれます。


キウィのご夫婦、いい味出してますね






うほほ~い\(^o^)/


みんなゴキゲン♪♪





娘danekoとタイエリ渓谷鉄道


空もきれいです。





息を飲むような美しさ


以外と怖くないんですよ。


それは、





鉄橋の幅が意外と広いので、

ジェットコースターのようには真下が見えないから



高所恐怖症のdanekoでも、全然だいじょうぶ






う・・うほほ~い\(^o^)/



列車のデッキから

下を覗き込んだら、足がすくみました


デッキで写真を撮っていいようになっているので、

カメラおじさんがいっぱい乗っています。


NZ版テッチャンでしょう~






この高低差。


iPhoneじゃあ伝わらないかもしれないけど。。。







ステキな雲が出ていました♪


贅沢なことに、

だんだん渓谷の風景も見慣れて来ちゃったので、


席に戻って、カフェで買ったトーストサンドと、

売店で買ったワインのミニボトルなんぞ、

飲みながら、残りの時間をまったり





2時間あまりで、プケランギ駅へ到着


これ、車掌さんです。



乗っている間、こまめに車両を回り、

いま、デッキ出るといいよ~、

とか、


これから先は、隣の空いてる席の方が眺めイイよ♪

とか、

親切に教えてくれました





さあ、ここからは、こんなバンに乗り換えて、

クイーンズタウンを目指します。

まだまだ、道のりは遠い


ほとんどのお客さんが、

折り返す列車に乗ったまま、

ダニーデンへと戻って行きました。


タイエリちゃん、さようなら~



【ぽちありがとう♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

今思い出しても、うっとり

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA