あの、はね橋が上がるのを見た(^^)v

オークランドの新しいウォーターフロント地区、

Wynyard Quarter から家に帰る途中、


そう、こことシティとの間には、橋があるのだ。

橋を渡るとバイアダクトね。


danekoがその橋のたもとに来た時、

Wynyard Crossing Bridge っていうらしいゾ)





な、なんだ、なんだ、

黄色と赤のランプが点滅し、サイレンのような音(>_<)


これは、もしかして、

うわさに聞くはね橋が、上がるのだろうか??





ドアが閉まって、もう誰も橋を渡れない。


週末の夜、みんな(カップルばっか・・)でワイワイと、

なんだかんだ言いながら待っているしかない。





お、橋が上がり始めた。

本当に上がるんだ!


と感激する(^_^;)





いま、最大に上がってます。約90度?

光る2本の線は、反対側の端の裏側。


きっと船がぶつからないように、

裏側を夜は明るくしているのかな。





さあ、船がやってきた。

白いクルーザーみたいな船。

なかなかのスピードで、衆人注視の中を行く。


白い光がまぶし~(*_*)





船はあっという間に橋の下を渡りきって、






さようなら~(^^)/~~~

と、いう間もなく、


橋はすぐに降り始めたので「早っ!」と驚き。

うん、急いでるヒトもいるかもですね。。





ぐいーん、ぐいーん、と音を立てて、

戻っていきます。。。


夜の海が照らされて、キレイ。

オークランドの海の色、やさしいエメラルド・グリーン。 いいですね(*^_^*)





さあ、もうちょっと。

がんばれ。





がっし~ん!

すぐに扉が開いて、





みなさま、お待ちどうさま~(^o^)


特に誰も文句をいうヒトはなく、

橋をわたってシティに戻って行きましたとさ。


(おしまい)



【しろねこに応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ナニよ!食べ物ブログじゃなかったの(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA