ニッポンの軍艦を見たあとは、Baduzziでデザートを♪ノース・ワーフはここしかないですね(^_^;)

auckland queens wharf
auckland city from north harbour

日曜日。。

お天気が良くて、

紫外線をいっぱい浴びた。

 

停泊中のニッポンの軍艦を見るため

North Wharfで1時間以上並んだのだ(-_-;)

 

キウィの人たちもたくさん並んでいて

娘danekoが、

 

「こんなに忍耐強いキウィの人たち、

初めて見た〜(@_@)」

 

と驚いていた。

よっぽど軍艦が見たかったのだろう。

中に入れるんだもんね(^_-)

 

danekoは並びながら、船の甲板に見える、

日本の海自の人たちの真っ白い制服が眩しく、

そしてニッポンを懐かしく感じていた。

 

auckland queens wharf

おっとこちらは日本の船ではなくて

Queen’s Wharfに停泊していた

インドネシアの軍艦らしい。

 

auckland queens wharf2

見上げると、船内に上がっている人もいる。

 

が、danekoたちはこのあと、

軍艦の居場所を確認し、ニッポンから来ている

「たかなみ」に照準を合わせた。

 

さあ、行くのだ。

「たかなみ」は、North Wharf。遠い(-_-)

 

auckland princess wharf

Princess Wharf にもどこかの船。

しかし、時計を見れば午後2時過ぎ。

 

軍艦に上がれるイベントは4時までなので

チョット焦る。。

 

danekoたちは早足で、North Wharfこと

Wynyard Wharfに向かったのだ。

 

wynyard quarter

Wynyard Wharf への橋を渡ったところで、

こんな風景(^o^)

 

いいなあ、オークランド。

 

takanami and Te Mana

おお〜!!

手前が、ニュージーランド海軍のTe Mana

 

奥の大きい方がニッポンの

護衛艦 たかなみ

 

すごいゾ。

しかも、内覧はタダらしい。。

 

それにしてもめちゃめちゃな混みよう(^_^;)

隣のチャイナ船が見学クローズしてたので

よけいに見物客が並んでいたのだ。。

 

軍艦 china

これが、チャイナ船

色が薄いですね。

 

そして並ぶこと1時間以上

3人でおしゃべりしながらでも、

紫外線はふんだんに浴びまくり・・

 

to takanami

ああやっと、行くぞー(^^)v

とうとう軍艦に乗れるんだ。

 

まさかニュージーランドで、しかも、

タダで乗船できるなんてラッキー\(^o^)/

 

takanami kanpan

「たかなみ」の甲板。

 

隣に停泊中の Te Mana から見ています。

なぜか2つの船の見学ルートがくっついてたの(^o^)

 

白い制服は、日本の自衛隊の方。

甲板を見回っていました。

 

うう、今晩はもう眠い・・

すみませんが、Baduzziは明日にm(_ _)m

 

イベントのHPはこちらです

 

【しろねこにもちょっとポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

え?? デザートおあずけ(?_?)(?_?)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA