節電がんばっています-渋谷駅(^^)v

節電中の渋谷駅

http://www.youtube.com/watch?v=8Rv8OAj02xs

みなさん、本当にけなげにがんばっています。

防犯などにも気を付けてくださいね



ほんとうのところ、

計画停電は、実際どの程度必要なのか?

いま、東京では渋谷のスクランブル交差点の節電モードは、上で見ていただいたとおり


パチンコ店も電照を極力減らし、コンビニなども深夜営業を控え、

民間レベルでの節電は見事としか言いようがない。


それなのに、東京電力はその節電効果を検証せず、公開もせず、

とにかく4月いっぱい停電を続けるというのか   社長が説明するべきなのに、東電のあの清水正孝という社長はどこに雲隠れ??

テレビで1回見ただけ。。。


すぐに情報を開示してほしい。

こんなとき火力発電所はどうなっているのか

発電所に近い人たちは、ツイッターなどでその稼働状況を知らせてほしい 。



原油が高いからと言って、火力発電を絞るのは、

こんな非常時に許されてよいことなのだろうか


東電が嫌がらせのような輪番停電を敢行するのは、

裏で原発推進派の官僚や電気業界、原発を建設する業界などが、

既得権益を失うことをおびえて東電をコントロールし、

私たちに見せしめのように停電を押し付け、

自分たちは安全な場所で電気を使いながら、

原発がまた再び推進できる日を待っているからだろう


過去の原発事故を、「事象」などとごまかして、

安全神話を作り上げてきた人間たちなのだ



danekoの今の気持ちは、このひとが代弁してくれている。


uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-cd6a.html

日本にも、きちんと民衆のことを考えられる人がいるのに、

痴漢の現行犯(なぜ私服警官がエスカレーターの後ろに2人も??)で捕まって、

その程度で特捜に連行されるとは、

もうこの国は戦前のような○○狩り社会なのだろうか・・・・

関連記事

1 個のコメント

  • 電力が足りなくなるのは残った発電所の能力から理解は出来ますが、計画停電で
    どれだけ助かっているか、エクセルでちゃちゃっとグラフ作って開示すべきですね。
    夏とか大丈夫でしょうか。

    原発関係はこの人の意見が自然です。
    http://takedanet.com/

    それから、ちきりんさんのブログとかnekoyanさん面白いと思うと思います。
    浅草も清々しいほど商品ありません(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA