節電の東京→大阪へ(^_-)

東京は、相変わらずの節電モード

何がツライって、トイレが暑いことが。。。


ホテルのトイレに入っても、

今年はどこも蒸し暑いので最悪


今回、用事で寄ったハイアット・リージェンシーも、

マンダリン・オリエンタルもトイレが暑苦しかった


ハイアットで友人が飲んだミネストローネ

野菜がふんだんに入っていて800円はいいかも。

東京のホテルも、節約応援路線か<。。



マンダリン・オリエンタルのヴェンタリオにて



大きなパルメザンの器で、

名物のシーザーサラダを作ってくれるのです


danekoはこちらのブッフェがお気に入り

ワイン・ブッフェもあって(2500円 90分)、

お手ごろワインでよければゴキゲンな時間が過ごせる


翌日、ANAで大阪伊丹へ

そろそろフライトマイルを貯めておかないと・・・

なのです



ANA SUITE LOUNGE

パソコン・コーナーです。




IMG_0095+1.jpg
ここは、普段はビジネスマンが多いけど、

いまは休みなので、空いています


ここは、あんまり節電モードでなくて快適。




IMG_0096+1.jpg
朝ごはん食べ忘れてたので、ちょっといただきます。

クラムチャウダーとパンと白ワイン


しかし、これが呼び水となって、お腹が空いてきたので、

(ワイン飲んだせい・・)


伊丹から空港リムジンが着く、マルビルの地下へ

ホントは粉モノが食べたかったのだが、満席。

やはりたこ焼きとか人気あるんだなあ。。。


仕方ないので、女性ひとり客が多い、このお店へ

r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004814/

アジアン麺茶



IMG_0097+1.jpg
グリーン・カリーとフォーのセット

グリーン・カリーがここで一番辛いのだそうです


これは、けっこうボリュームすごい!980円



IMG_0100+1.jpg
これが、海老ワンタン入りのフォー

実は、炭水化物だらけのこのランチ

しかし、味はなかなか なのに、食べログ評価たったの3.0

キビシ~い  


大阪は、食べ物の手抜きは許されないのではないか。

食べ物に関しては、完全に西高東低ですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA