味覚戻りました(^_^)/

danekoに味覚が戻ってきた

一昨日のこと。

その日は仕事に行く途中、博多駅で伊右衛門の焙じ茶を買ったのだ



新幹線の中でそれを一口飲んだ時、

「おいしい これは、おーいお茶の焙じ茶よりも香りがいいな~」 と。

その瞬間、

「アッ!味覚が戻ってきているのかも」と思ったのだった


どうも、味覚は香りと密接につながっているらしい。


というか、一体だというか・・・


ランチに付いていた果物の香りも分かるようになっている

それまでは、風邪やアレルギーでもないのに、

香りがほとんどしなかったので

ぜんぜん美味しいと思わなかったのだから



ところで、この日、東へ向かう新幹線は。。。


001+1_20110321001314.jpg
ガラガラ


 002+1_20110321001310.jpg
ホームへ上がる階段も、ガラガラ 人は、東へ向かいたくないらしい



 003+1_20110321001309.jpg
あらまあ、こんなことって・・・

しかも、小倉で10人近く降りたし・・・


いま、人は東へ向かうことにとにかく抵抗があるらしい


ところで味覚が戻ったところで、

 001+1_20110321001403.jpg  なぜか若者たちと水炊きを食べる機会があり




001+1_20110321001439.jpg 
ペルケノで、おいしい羊を食べ、

バローロやブルネッロ・ディ・モンタルチーノなども飲みつつ




火力発電(^o^)丿 東電が火力発電の復旧と利用拡大を検討しているとのニュースも見、





danekoが昨日の記事で言ったとたんに検討しているのか~

と、ちょっと喜んでしまった (まったくの偶然である)


なにはともあれ、

がんばれ日本

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA