オークランド食べ歩き・ラーメン・タカラの一押しサイドメニュー♬

ramen takara 201902 spring rolls
ラーメン・タカラ

というと、danekoにとってはポンソンビー。

ブラウンズベイのお店には、ずっと昔に行ったのみ。

ポンソンビーよりも、かなり日本的な雰囲気を、当時は醸し出していた。

ramen takara 201902 entrance
賑やかな店内の雰囲気が伝わってくる、エントランス。

この日は奥のエリアのテーブルに。

ramen takara 201902 wine
やはりワインを飲んでしまう。。

ラーメン屋さんにしては、ワインリストが充実しているのだ(^^)v

danekoはたいていシャルドネをお願いしているのだが、この日はリースリングに。

シャッキリとしたドライなリースリング。

マルティンボロのUrlarという造り手のものだ。

Urlarはピノ・ノワールもいいんですよ(^q^)

ramen takara 201902 spring rolls
さてさて、オススメのつまみ2品。

ラーメン・タカラはラーメンだけが美味しいのではない(ー_ー)!!

おつまみメニューも豊富にあります!

まずはその筆頭格、春巻き。 11ドル。

スプリング・ロールなどともいいますが。

こちらのは、中の具がとろりとしていてパリサクの外皮との対比がGOOD

ramen takara 201902 quinoa salad
そしてもうひとつのオススメは、これ!

キヌアサラダ。 14ドル。

え?ただのサラダじゃないかって(?_?)

ハイ、サラダなんですが、食感がとっても楽しい。

やわらかなお豆腐と、ぷちぷちのキヌアがたっぷり。

ドレッシングは日本人の舌にピッタリの和風味。

ぜひお試しいただきたい、danekoの一押しサイドメニュー。

ramen takara 201902 charshu ramen
こちら、チャーシューラーメン。 15ドル。

お店のフラッグシップ・メニューとも言えるのだそう。

とんこつではなく、醤油ベースのスープです。

関東出身の人には懐かしい味。

ramen takara 201902 tantan men
danekoの定番、担々麺。 15ドル。

特有の酸っぱ辛さが病みつきになっているのだ(^_^;)

もうこちらでは、担々麺以外の麺は考えられないdaneko。

きっと、担々麺中毒なのであろう(-_-;)

皆さんは、danekoにかまわずお好きな麺を試してくださいね!

ポンソンビーへは、シティからグリーンのバスで簡単に行けるのです♬


帰りは、スカイタワー目指して歩いても。

ちょうどいい腹ごなしに(^_-)

Ramen Takara
272 Ponsonby Rd, Ponsonby, Auckland
☎ 09 360 6111


【しろねこにちょいとポチを♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
フン、daneko相変わらず野菜不足なのネ(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA