南島食べある記2・絶景とふつうのチャウダー(^^ゞ

IMG_0460.jpg 

結論から言えば、ふつうとはいっても、

何ら文句のないチャウダーであった


チャウダーって、家庭料理の延長だしね。

danekoにとっては、甘過ぎたり油っこすぎたり、

味濃すぎたりしなければOKです。


あ、具材のバランスは大事(^^ゞ


人参が多過ぎたりするのはバツ

じゃがいもが大きすぎるとかダメ

とにかく具材とスープのバランスが取れてないと。


なんだ、けっこうウルサイこと言うんじゃないの


と思ったアナタ、

その通りです


が、家で食べる家庭のチャウダーならなんでもいいのヨ♪


あ、いやいや、チャウダー論じゃなかった、

南島食べある記ですね(^_^;)




クイーンズタウン空港に飛行機到着。 

そうそう、ヒコーキに乗ったのだ。

オークランド空港~クイーンズタウン空港。


クイーンズタウン空港は、地面を歩いてターミナル移動するが、

この時にめっちゃ景色がいいのでついつい止まって撮りたくなる


が、今般、撮影は禁止行為となっていた


多分皆が撮影に夢中になり、

なかなかターミナルに向かわないからではないか。。。


クイーンズタウン空港は荷物受け取りレーン。 

ニュージーランドの国内線はなぜか、

ゲートの外に荷物受け取りエリアがある・・・

(はい、Baggage Claim のことです)


無事、スーツケースを受け取って、


予約していたレンタカーを借りて、しゅっぱ~つ


と、言ったって、ドライバーはdanekoだけ

その他2名はなかなか、なんだかんだとウルサいお客さんだ。。


タクシー代払ってくんないかな。。。



クイーンズタウンからグレノーキーへと出発。 

と、出発時はお天気悪し。

それでも美しいのだが






ワカティプ湖。逆光でこんなになりました。 

こんな、不思議な風景が撮れました\(^o^)/

逆光だからか。。。





ワカティプ湖に太陽の光が映えて♪ 

う~ん、小細工なしでこの色調、

iphone6、やるじゃないか






ワカティプ湖の湖面に南島の山々が写って美しい! 
うおお~!!!

お天気が回復してきて、

ワカティプ湖の透明度アップ






ワカティプ湖の色は深く深く、つい見入ってしまう。。 

風景に酔う同居人


danekoは運転手なので、沿道の景色に集中はできないが、

それでも相変わらずの美しさを堪能し、




グレノーキーの空。まさか地震雲では(?_?) 

不思議な雲とともに、

グレノーキーへ着く。




グレノーキーの空。2015年5月3日。 

地震雲だったのかなあ。。。

次の日に地震が有ったのよ。


さて、グレノーキーという街だが、

観光以外に何もない、小さな街で、

danekoはここのカフェで失敗したことが2度ほどあり、


カフェ選びには慎重になる





IMG_0459 (1) 

とあるバックパッカーに併設のカフェ。

ここがちょっとお客で賑わっており、

(無料のWifiでもあるのかな?)


daneko家族は恐る恐るオーダーをした



グレノーキーのカフェで、シーフードチャウダーとポテト 

来た来た、シーフードチャウダー


オクシデンタルのと、どう違うかな?



シーフードチャウダーにはガーリックトーストが付いています。 
同居人が、添えつけのガーリックトーストを、

気に入って全部食べていた。。


(あのお、ふつうスープとともに食べるんじゃ??)



長くて太目のフライドポテト。

このポテト、意外に美味しい

たぶん、冷凍ではない。

添えられたアイオリもGOOD


チャウダーも、「コクがある」というほどではなかったが

油っこくなく、甘過ぎず、

塩気はチョイ足りなかったので、テーブルソルトを足してオーライ


オクシデンタルのほうが、洗練された味だけど、


まあ、イナカのグレノーキーですからね、

こんな感じで十分なのではないか

(ずいぶんグレノーキーを見下している。。)


さあ、小腹も満たし、


帰りも絶景の道を通ってクイーンズタウンへ帰ろう


今晩のお部屋はどうかな・・


あ、カフェはこちらです。グレノーキーじゃマシなほう(^^)v



【しろねこ応援してね♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、ワタシをペットホテルなんかに押し込んで

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA