南島ハイライト⑬・グレノーキーで、完璧な午後⁇

さあ、それからもまた、





絵のような風景の中を走り抜ける。


クルマがいいので快適だ。


もしあの、ボロボロ・レンタカーで、


この道を走っていたとしたら、


2人分の命が心配で、

景色どころでは無かったであろう。。






う~ん♬♬


映画のロケがめっちゃ多いのは、


この美しさによるのだろうか\(^o^)/


それから少しして、


danekoたちは、グレノーキーに着いた。








トレイルを散歩して、

紫外線を浴びたら、ノドが渇いた。





こんなカフェで、ちょっとお茶でも。






完璧な、リゾートの午後。



しかし、残念なことに、

グレノーキーの店の人たちは、

アジア人にもはや親切ではなかった。。


二年の月日のうちに、

湖畔の村は、観光客にあふれ、

カフェの店員は忙し過ぎて、

オーダーすら取りに来ない。


テーブルは片付けもままならず、

食べ散らかした後もそのまま…


そしてお値段は観光地プライス。


danekoたちは、ゲンナリして店を出た。


完璧な午後とはならなかったが、





ここに戻ってこれたことはシアワセ。


南島の昼は長い。


クイーンズ・タウンに戻ってなんか食べようっと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA