NZ南島・ミルブルック・リゾートで地震に遭遇(>_<)

たまたま南島に来ていたdaneko、


そう、ニッポンがゴールデン・ウィークで、同居人もニュージーランド入り。

家族でクイーンズ・タウンに来ていたのだ。




午後2時半、ワインでまったりしていると、

ホテルの部屋がグラグラっと揺れ出した(>_<)


ニュージーランドでこんな揺れを経験したのは初めてで、

かなり驚いた。。


すわ、またクライストチャーチで大地震⁇とも思ったのだが、

震源地はワナカ。

クイーンズ・タウンから百数十キロ北のリゾート地だ。


マグニチュードも、6くらいあったらしい。

ニュージーランド、

地震国だったのですね。





一見平和なリゾートホテルで、

まさかガタガタ揺れるとは思わず、

ホテルスタッフも驚いたようで、すぐお部屋に連絡が来た。


レセプションとは別の棟だから。





いま、紅葉が綺麗です。


あと2泊だけど大きな地震がないように。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA