オークランド旨安ランチ!小次郎の15ドル定食で満腹(^^)v

kojiro-201810-set-meal-karaage.jpg

2018年現在、オークランド中心部において、

旨安ランチはもはや絶滅危惧種。

 

しかし、最近ステキな情報を頂いたので、

近々行って実食し、シェアしますね〜(^^)v

 

で、本日の記事は、シティじゃないんだけど、

小次郎の旨安ランチ。15ドル以下です。

あ、正式名は、

Kojiro Japanese Kitchen

ですよ〜♬

 

kojiro 201810 exterior

オフィスなどが集まる一角の、ビルの1階。

グレートサウスロードという幹線道路に面している。

 

あ、でも道路からは看板しか見えませんよ。

 

場所は、オークランドの南東にある、

ペンローズというエリア。

 

みんな大好き・シルビアパークのモールから1キロ位、

シルビアパークの食べ処に飽きたときなどに、

ちょっと足を伸ばしてみるといいと思ったのです。

 

実際、シルビアパーク、

死にたくなるほど美味しいものがありませんね(-_-;)

 

それかもしくは、

あんな場所なのにいいお値段取り過ぎとか。

 

danekoはシルビアパークで食べてシアワセになったことは、

今の今までただの一度も無いのであります(ー_ー)!!

 

実はこの日、

ペンローズにタイヤの交換絡みで、

たまたまやって来ていたのだ。。

 


kojiro 201810 counter

右手のカウンターには、持ち帰り用の寿司やサラダや、丼系。

恥ずかしくって、かぶりつきで写真を撮れなかった、

中途半端なdanekoである。。(ー_ー;)

 

商品は、すでにパック詰めされて揃っているので、

見て好きなものを選べるし、

すぐにオフィスに持って帰れるのもポイント高い。

 

お客さんは、近所にお勤めらしき方が大半。

日本人は、見渡したところごく少ない印象だった。

 

注文と支払いは、アイスの冷凍庫がある左側で済ませ、

番号札をもらって好きな席に着く。

 

レジに立つのは日本人のスタッフさんだから、

日本語で注文できるので安心。

 


kojiro 201810 ben & jerry

そうそう、このアイスというのが、なんと!

 

danekoがオークランドで一番気に入っている、

ベン&ジュリーのもの。

 

お洒落系のベンジュリのアイスクリームなんかが、

このペンローズにこれほど揃っているとは驚きだ(@_@)

 

アイスが好きな人は、こちらの過去記事をどうぞ♪

ポンソンビーで夜アイスなら、大人気のこのお店!Ben & Jerry’s Ice Cream\(^o^)/

 

アメリカ発だけれど、乳の質が良いのか、

美味しいアイスなのであります。

 

あ、Ben & Jerry のアイスで脱線してごめんなさい。

おナカに余裕があればぜひ食べたいけど。。。

 

こちらの定食は、けっこうボリュームが有ると、

友人から聞いていたので難しそう。。。(T_T)

 

 

kojiro 201810 karaage set

鶏の唐揚げ定食。 14.9ドル。

 

思っていたより、量は多くないイメージ。

ま、唐揚げは6〜7ピースほどあるから、

食べきれなかったら持ち帰ろうっと(^^)v

 

お、味噌汁がなんか美味しい。

あまり期待してなかっただけに、得した気分。

 


kojiro-201810-set-meal-karaage.jpg

ご飯がたっぷりで、嬉しいですね。

 

写真下に並ぶのは、左から、

漬物(たぶん)、マヨネーズ、和風ドレッシング。

 

ドレッシング別添えは、気が利いている。

テキトーに掛かっていたりすると、

多過ぎたり、足りなかったりするから。

 

こちらのKojiroさん、工夫があって、

揚げ物は網の上に置かれている。

 

なので、

キャベツにドレッシングをたっぷり掛けても、

 

唐揚げは網の上でカラリとしたままなのだ(^o^)

こういう気遣いって、嬉しい。

 

正直、白ごはんはもうちょっとなのだけど、

まあ・・この客層で文句言う人もいないのかな。

 

が、ちょっと気になったのはそのくらい。

 

味噌汁も、キャベツのサラダも、

そしてもちろん唐揚げも悪くなかった。

 

お客はヨーロピアン系キウィ、アジア人、アイランダー系が大半。

白米に凝っても仕方なさそうな雰囲気ではある。

 

これはやはり、

シルビアパークよりも相当満足感があるゾ(^^)

 

シルビアパークで15ドル支払っても、

まともなご飯にありつけたことは絶えてなかった。

 


kojiro 201810 interior

午後2時を回って、

ほとんどのお客さんが帰った店内。

 

テーブルの間隔はゆったりとしていて、

窓が大きい空間は開放的。

 

この辺が、シティの店では無理ですよね(ー_ー;)

 

営業時間は、お店のFacebookによれば、

午前8:30〜午後3:00

と夕食には使えない。

 

店休日は、Google先生に聞いたのだが、

土曜日と日曜日になっている。

 

あちゃー、週末はクローズなんですね。

近隣のオフィスの営業に合わせているのか。

 

そうそう、たしかこちらは、

あのMusashiのセントラルキッチンを兼ねているとか。

 

奥のキッチンはあまり見えないけれど、

なかなか広いのではないかと。

 

郊外探訪も、なかなかに面白かった。

カウンターでおひとりさま、全然OK。

 

しかも10席以上、カウンター席があります。

次回は味噌カツ定食かな。

 

小腹が空いた人のために、

スモール丼もある。

3種類あって、それぞれ9.2ドル。

 

お店の情報とともに、

フェイスブックのリンクも載せておきますね(^_-)

メニューはFBページから見てね。

 

Kojiro Japanese Kitchen

930 Great South Rd, Penrose, Auckland

 

【ひもじいしろねこにぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

daneko、結局唐揚げ完食したワネ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA