いつも人気のマレーシアン・Selera 再訪(^^)v

なんだか粗食シリーズが人気のようで、

またまたはりきってレビューしま~す\(^o^)/

 

それは先週のこと。

この日もニューマーケットに、チキンを買いに来ていた。

 

チキンって、鶏もも肉なんだけど、

ニューマの Sam’s Chicken なら、

皮ありと皮なしが両方売っている(^^)v

 

チャイマのタイピンとかにも、

もちろん普通のスーパーにも鶏もも肉って有るけれど、

大抵が皮なし。

 

そして鮮度もイマイチな感じだと、

プロの料理人の知人から聞いたのだ。

 

娘danekoのリクエストで、家で鶏のから揚げを作るのだが、

皮があったほうが、カリカリ感が引き立つ。

 

あ、そうそう、鶏肉じゃなくって Selera でしたね・・・

買い物したらもう2時半を過ぎていたので、

飲茶もおしまいだろうと、


またまた、前と同じパターンでSeleraしかないということに。。。

場所はジャパンマートの並びですよ♪

 

ニューマーケットの電車の駅からも近いので、

シティから、クルマがなくても行ける場所。

 

この日は、ラクサではなく、

(ラクサ対決の記事はこちら)

 

娘danekoがこの焼きそば。

ミー・ゴレン。15ドル。

 

なんでもポーション軽めらしい。

15ドルでお腹いっぱいにならないとはこれいかに(^_^メ)

 

ま、さすがのSelera、お味はいいようです♪

 

 

これ、danekoの初挑戦。

Nyonyan Fried Rice。 15ドル。

 

ニョニャンかな? ニョンヤンかな??

ここ、麺もご飯物もほとんどが15ドル。

 

わずかに、海南チキンライスと、チキンカレーのみ14ドル。

まあ、15ドル握って行けばだいじょうぶ。

 

タダのお茶も温かく、

セルフサービスだから飲み放題(^o^)

 

ところでニョンヤン・フライド・ライス。

ピリッと辛くて美味しかった~♪

 

danekoのキライな冷凍ミックスベジ入りだけど、

ミックスベジの量はそんなに多くないのでまあ合格。

 

それよりも、不思議なスパイスの辛さに夢中で食べた!

 

なんか、ニョクマム(魚醤)みたいな香りがあって、

クセありなんだけど、まだ食べてみたくなる。

 

おまけにフライドライスの方は量が多かったので、

おみやげに持ち帰り、

danekoの翌日の昼ご飯となりましたとさ(*^_^*)

 

娘danekoが夕方帰ってきて、冷蔵庫を探していたという(汗)

 

お会計はもちろん、ふたりで30ドル。

3時を過ぎてもほとんど満席の人気店(^^)v(^^)v

 

danekoたちが座った4人がけテーブルにも、

すぐにキウィの常連客一名が座り、ご相席状態。

 

彼はベジ・ラクサをゆっくりゆっくり食べながら、

終始ペーパーバックを読んでいたのであった(^_^.)

 

本を読みながら熱い麺を食べるとは面妖な。。

 

しかし常連の彼は、ラクサのスープを全飲みし、

満足気に帰っていったのだった(了)

 

Selera

487 Khyber Pass Road,Newmarket, Auckland 1023
☎: 09-520 7977

【しろねこ~!ぽちっとな】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

danekoったら、

もうオークランドの外食王じゃなくて粗食王ネ(^_^メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA