ウェストのキラ星、Chiko’sのランチに行ってみた。初訪問で〜す(^o^)

chikos-lunch-chowder prawn roll

少し前のことなのだけど、

本当にたまたまウェスト方面に行く用事ができ、

ヘンダーソンまで出張。。

 

行ってみてびっくり(@_@)

モーターウェイのLincoln Roadを降りると

スゴいいっぱいお店があるゾ。

 

クルマがあれば、もう

シティなんぞに来なくていいね。

この辺で全部用事済みそう(領事館以外)

 

ま、ちゃんとしたレストランの数はといえば

まだまだなのだろうけれど、

 

Pak’n Save や カウントダウンがある近くで、

 

 

chikos-exterior

おお、あれがウワサの、Chiko’s!

 

と1人感激。

こんなわかりやすいところにあったのね。。

 

用事を後回しにし、行かなくっちゃ(*^^*)

 

chikos-entrance

この日はすごくいい天気だったけど

アウトドア・シーティングに客はおらず、

 

ランチタイムはもう終わったのだろうかと

いぶかりつつ近寄ったdaneko、

 

「あの〜、まだ空いてますか?」

なんて間の抜けた質問をしてしまった(^_^;)

 

「え?え?も、もちろん・・」

と店の人も質問の趣旨がわからなかった様子。

 

いえ、シティあたりじゃね、

高ビーな店は1時半とか2時前に

オーダーストップするんですよ。。

 

その時の時刻は1時45分ころ。

Chiko’s はまだばりばりやる気であった(^^)v

 

chikos-glass-wine

窓際の席に座り、グラスワインを。

 

まあ、ビューはありませんが、

ちょっとゆったりした気持ちになり

用事を忘れそうになる(@^^)

 

メニューのシグナチャー料理の中から

チャウダーを選んで注文。

 

chikos-interior

思っていたよりずっと広い店内。

 

開店当初のウワサでは狭いと聞いていたけど

どっかの時点で隣の店も借りて拡張したのね♪

 

グリーンが配置してあって、なにかやっぱり

シティのお店とは違う、リゾート感。

 

 

chikos-lunch-cowdwe3

お、来た来た♪ チャウダー18ドル。

なんかスゴい・・

 

ボリューミー

一瞬「好きでないかも」と思ってしまった。

 

が、まてよ。

このポーションで、18ドルである。

 

chikos-lunch-chowder

ワインなど頼まずお水だけでガマンすれば

このステキなランチが18ドルポッキリ。

 

デカ目の変形お玉にのった

カレー風味のチャウダーの他に

 

サーモンのブルスケッタ、

そしてなんかロング春巻きみたいなの。

 

ポーションは十分である。

ウェストの人たちは幸せだね(-_-)

 

シグナチャーの料理は他にも幾つかあり

18ドル〜22ドルくらいか。

 

お味は、かなり塩分がキツく

ワイン飲んでたdanekoにはまあよかったけど、

 

お水の人にはこりゃtoo much

今日は味付け間違えたのかなあ。。

 

周りを見ると、ドリンクを頼む客は3割位。

それもコークやジュースの人が多い。

 

ウェスティーのランチにワインは無いのかな。

ま、平日ですしね。。

 

シティのビジネスマンは、なんだかんだ

ランチミーティングにワイン飲むから

妙な常識が染み付いていていけない。

 

そして、danekoはチャウダーを食べ進むうち

塩加減にも慣れてきて、

 

chikos-lunch-chowder prawn roll

残す予定だったこのロング春巻き風にも

手を付け始めた。

 

アブラが口の周りにつくので

気をつけて食べなくっちゃー。。

 

うん? え?

春巻きの中身は、白い物体のみ。

 

日本ならさながら、

豚ひき肉やタマネギなどがあるはずが、

まさか、カニカマ入り?

 

と一瞬思ったものの、

それはホンモノの海老の肉

prawn meat であった!

 

ロング春巻きの半分くらいに、

海老の身がそのまま詰まっているの(^o^)

それも小エビじゃなくって。

 

シェフ、太っ腹〜!

良心的ですね。

 

18ドルで

シティじゃありえない素材の充実。

 

ブルスケッタのサーモンも上質だったし、

添えてある野菜たちもばっちり新鮮。

 

シェフの奥様は日本人と聞いていたし、

スタッフさんにも日本人ぽい人がちらほら。

 

でも、

突然日本語で話しかけるのもナンだな・・

と黙ってお支払いして終了。

 

ウェストじゃばりばりアウェーなdaneko、

しかし、またお邪魔します\(^o^)/

 

本当は時間あればデザート食べたかった(T_T)

 

Chiko’s

7/ 255 Lincoln Road
Henderson, Auckland

 

【しろねこにもちょっとポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

残していいのヨ。。

ワタシにテイクアウェイしてね♪

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA