Cocoroで寿司と刺身(*^^)v

cocoro 201308 sashimori

オークランドで鮮魚を食べるなら、


ここ、Cocoroを断然おススメする




この日は、

黒トリュフが載った茶わん蒸し


NZの黒トリュフ、ちょっと香りが弱いので、

トリュフオイルをちょっと足しているのだそう。。



今日はdanekoおすすめ、

鮨と刺身のおもてなしコース、110ドル也




やった~!!


これで2人分(^^)v






こちらは、パートフィロを衣に揚げた海老マヨ


パートフィロとは、

トウモロコシと小麦の粉で作った生地なのだが、



それを細~くしたものを衣にしているこちらのスペシャリテ


噛むと、ジュワジュワっと、口の中に広がるアブラが、

なんとも美味しい・・たとえカラダに悪くても・・


海老マヨなんぞ嫌いなdanekoでも、完食しちゃいます!



今日はワインマッチ(料理に合わせてワインを持ってきてくれる)だったが、


ちょっとグラスの赤も飲もうかなっと


で、




Felton Road Pinot Noir


NZの垂涎ピノ





デザートには、バニュルスを合わせてくれました


チョコレートには、バニュルスという定番の酒精強化ワイン。


食べ終わる頃、シェフのまことさんが、

テイスティング用ワインを持ってきてくれました~




Felton Road のリースリング


ちょっと甘いのですが、骨格の酸が強く、

すごいポテンシャルを感じさせます


そのあと、夜が更けるまでシェフを交えてワイン談義を


シアワセな一食だったなあ。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA