Nando’s & 動物愛護デモ(^_^;)

その日danekoは、

目抜き通りのQueen Street沿いにある、

Nando’s という鶏のチェーン店に来ていた



nandos.jpg こんなロゴのお店です



Story を読めば、ポルトガル風チキンの店らしい



オークランド地区だけで、20近く店舗があるもよう






これで12.9ドル

(ご飯でなくフライドポテトなんかも選べます。)



チェーン店と侮るなかれ(ー_ー)!!





お腹をいっぱいにするには、そこまで安いわけじゃないので、

バックパッカーや学生の利用は多くなく、



よってここ、オークランド中心部では

すごい繁盛店というわけでもないのだが、






danekoは好き


というか、定期的に食べたくなる


その秘密は、




このソースに有るらしい(ー_ー)!!


ピリ辛いチリと酸味、まったりとした食感、

ソース嫌いのdanekoもこれには脱帽


世界中にNando’sの病み付き系ファンがいるそうだから、

danekoの定期的ナンドス通いも、

よくある話だったのね


そしてdanekoがチキンに耽溺していると、

ケータイが鳴った


(ち。。。)



外に出てみると、



デモだ


なんのデモだろう??


どうも、動物実験反対がテーマであるらしい






ワンちゃんたちも多数参加

意味わかってないだろうけど・・・


ワンちゃんたちはネコと違い体育会系体質だから、

理由などわからずとも飼い主の後をただじっとついていく





いったい・・・

こういうパフォーマンスをすると、

誰がいつ、どんなふうに、解決に向けたアクションを取ってくれるのだろう


danekoは不思議に思いつつも、

盛んに写真を撮っている周りのカメラ小僧たちを眺めつつ、

平和なオークランドの午後にひたった

(ヒマですね、みんな(^_^;)






やがてデモは過ぎていき・・・






青い空だけが残った

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA