ZOOLZOOL ラーメン・バーでオシャレに一杯(^o^)

このところ、Ramen というもの、

オークランドの食シーンのキーワードではないか。


どいつもこいつもラーメンが好きだ。


キウィもちゃいにーずもコリアンも、

その他アジアンもマオリもアイランダーも、

そしてベジーも、野菜ラーメンなんか食べてるし。


なんでも娘danekoのベジーの友だちは、

肉さえ入ってなければとんこつスープでもOKなんだって。。


て、テキトー過ぎる/(^o^)\


で、Zool Zool。 いや、正式には ZOOLZOOL か・・・


予告記事は書いたのに、その後の記事アップなしだった(>_<)


3~4回来訪したと思うのだが、

怒涛の老人介護の日々が始まったのと、

iphoneを買い替えたので写真が・・・


え?言い訳はいいから早くって?  ハイハイ(^_^メ)



お店は、マウント・イーデン・ロード沿い。


昨日の記事のハルノユメのブランチがあったところ。





日が暮れゆくマウント・イーデン・ロード。


ディナー営業は午後5時半からです♪


プロセッコなど飲みながら、

一品目は、Kazuyaのソムリエ、モジョさんオススメの、





エビチリで~す!

このパリパリの衣?がたまらなく美味しい。









揚げ餃子。ベジー版。


ベジーの方も、

なんちゃってベジーの方も、大喜びだろう(^^)v






焼き餃子もあるが、揚げ餃子に軍配。。。


しかし、おつまみメニューは揚げ物が多い。


ニュージーランドってそうだよねえ。。。


最近いろんなとこで「オイシイ!」って思ったら、

それは揚げ物だったりすること多いし。


ま、安直にキウィ「ウケ」を狙うなら、

揚げ物を置いて他にない(ー_ー)!!


肝心のラーメンですが、





これ、醤油ラーメンだったかな。


時期がたっていて忘れました(ダメじゃん)


右上に娘danekoのブレた手が写っているが・・・


なんてない、ふつうのラーメンだったと記憶している。





玉子の黄身の茹で具合とか、スープの温度とか、

満を持してのオープンだったろう割には、


ふつうのラーメンだった。


Tanpopoのほうが好きかも( ^^) _旦~~


Ramen Bar なのだから、やはり、

ラーメンは美味しくあってほしい。


が、この情報、少し古いのだ。 お恥ずかしい・・・


この訪問のあと、Kazuyaに行った時に、


「また味は変えてバージョンアップしていますのでぜひお試しを」


とモジョさんから言われている。

(でもまだそれから行ってないの^^;


また、課題ができてしまった。

いえね、ZOOLZOOLは好きですよ。


あの通りに面したカウンターに座り、

シャンパングラスで泡を飲みながら、

道行く人々が、


エ? ラーメン屋でシャンパン飲んでるの??(謎)


と、ちょっと驚いているのを見るのも楽しい。


ラーメン美味しくなってくださいね( ^^) _U~~


と困っているdanekoに、

ポンソンビーに2店目をオープンした Takara Ramen の評判が。


え? ポーション少ない?

え? 本店より割高?


まあ、ノースの店よりレントは高いだろうしなあ。


う~む、課題がまたひとつ、増えたかもしれない。。

Takara にも行ってみなければ(-_-;)


ZOOLZOOL

405 Mt Eden Road, Mt Eden, Auckland 1024 ☎ 09 630 4445

営業時間に注意! Lunch Tue – Thu : 11:30 am to 2:00 pm Fri – Sun : 11:30 am to 2:30 pm Dinner Tue – Sat : 5:30 pm to 10:00 pm


【しろねこにぽちっとお願い】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ラーメン食べるのが課題? ネコよりお気楽ネ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA