オークランド食べ歩き・ちょっぴり贅沢に、写楽で寿司ランチ(^^)v

sharaku-sushi-lunch

昨日は昼間、すごい雨だった。

 

本当はランチミーティングに、

スカイシティのDepotにでも行きたかったが

 

ビクトリア・ストリートを登るのにもめちゃ濡れそうで

クイーンストリートの店にしようと決める。

 

しかし・・

いろんなものが不完全なニュージーランド。

 

屋根があるはずのクイーンストリートでさえ、

ところどころ屋根のない部分があり、

しっかりと濡れてしまったdanekoたち(T_T)

 

これでも5〜6年前に比べれば、

きちんとした屋根が増えたところなのだ。

 

以前は屋根そのものが少なかったし

あっても水がダダ漏れのところが多かった。

(いまでも漏っている場所多々あるけど・・)

 

がんばれ、クイーンストリート。

もうちょっとの努力で

濡れないショッピングができるゾ(-_-;)

 

と、いうわけで、

クイーンストリートなら写楽じゃないかと、

土砂降りの中を入店。

 

ずぶ濡れの傘を持っていたので

お店の外観写真は撮り忘れ。

 

通り沿いからはお店は見えず

看板とメニューが目印です(^^)v

 

 

  sharaku-sushi-lunch

ランチの寿司定食 25ドル。

サラダと味噌汁付き。

 

嫌いな具材があるなら、

あらかじめ伝えておけばいいのだ。

 

日本人寿司シェフが、ちゃんと

好みのものと替えてくれるので安心。

 

danekoはヒモ付きの帆立は苦手なのだが

こちらのはちゃんとした貝柱だった(^o^)

軽く炙ってあります。

 

イカ、サーモン、マグロ、白身2種、帆立、

そしてアボカドサーモン巻き2個。

 

sharaku-lunch-salad

このサラダ、あなどれない。。

ドレッシングが美味しかった〜♪

 

忙しくて朝ごはん抜きだったので

たちまち平らげる(^_^;)

 

sharaku-lunch-miso-soup

味噌汁と、小鉢とお漬物。

ニッポンですね(^^)

 

欲を言えば、もうちょっと量が多くてもいいな。

7貫ならばもう少しシャリが大きくてもOK。

 

昔食べた寿司定食の写真と比べてみたかったけど、

残念(-_-)

 

もうiphoneをリニューしてしまい、写真消滅。

 

あの時もランチミーティングで

同行者に「ブログ用です」と断りつつ

カッコ悪く写真を撮ったのに

 

無駄にしてしまっていたのだ(ー_ー)!!

駄目なdanekoである。。

 

そう、写楽のランチの価格帯は

20〜30ドルくらいが多いので

ちょっとおカネが張っていい時に。

 

店内はキウィのビジネスマンがいっぱい。

それぞれに接待やらランチミーティングやら

 

みんなきっとヘルシーな日本食って思って

食べているんだろうなあ・・

 

あ、しかしまあ、

キウィ系洋食に比べればやっぱヘルシーかも。

 

次回は幕の内Bento Box 27ドルに挑戦だ(ー_ー)!!

 

写楽

現在は閉店しています(T_T)

75 Queen St, Auckland

 

【いつもしろねこにポチありがとう♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

天ぷらかカツ丼がいいワネ(^q^)

 

ランチメニューはこちらです

 

 

関連記事

2 件のコメント

  • にぎり、なかなか美味しそうですね。
    ちゃんとした寿司職人の人がにぎった感があります。
    ↑これが、当たり前じゃない所が・・・笑
    サラダと小鉢と味噌汁付きで25ドルは悪くないと思います(^^)v

    ただ、この味噌汁はどーなのか?その前にこの汁椀はどうなのか?
    どうしても和食系のお店には厳しい目を向けてしまう(^^;

    • Mumさん
      そうなんです!内装は地味〜〜ですが、ここの握りは悪くないですよ♪
      Masuにいた寿司シェフがしっかり作っています。
      味噌汁は・・Sake Bar iccoの方が断然オイシイです(^_^;)
      汁椀は・・百均かな(涙)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA