オークランド食べ歩き・豚の角煮がオシャレ過ぎてマイッタ!Cocoro

cocoro 201903 kakuni pork
今回のディナーは、とあるワイン醸造家と。
その場所は・・
danekoがちょくちょくお世話になっている、
ポンソンビーのCocoro.

醸造家がすでに鮨刺し身コースを体験済みだったので
今回は、居酒屋メニューを体験してもらおうと企画した。


ワイン決めは楽しい♬


まずは、楽しい楽しいワインリスト眺めまくり。
乾杯にグラスシャンパーニュでも、と思ったが、待てよ!

醸造家、たくさん飲む。

danekoも、負けずに飲む。

とくれば、ボトルだ(笑)

  cocoro 201903 champagne
アンリ・ジロー・エスプリ。

熟成感があってちょっと驚いた。


前菜はタコから



すでに何回か登場しているタコのカルパッチョ。

今回は別の前菜にしようかと思っていたら
南島から来た同行者はタコが珍しいのだという。

それで、ふたたびタコのカルパッチョを。
  cocoro 201903 octopus carpacchio
プレゼンテーションが美しい。。。

どこぞの店のとつい比べてしまう(^_^;)

  cocoro 201903 taco
ポン酢ジュレをしっかり掛けて召し上がれ〜(^o^)

タコと海藻と野菜の組み合わせ。
こういうの、日本人シェフならではですね

おすすめメニューの金目鯛


同行者は、おすすめメニューの中から気になったものをピックアップ。

金目鯛=アルフォンチーノ である(^^)v

  cocoro 201903 alfoncino sashimi
金目鯛のお刺身。

これ、スモークが程よく効いていた!

シェフのまことさんから、
あとでスモーク加減はどうだったか聞かれたけど、
ちょうどよかった(^^)v

ただ、お醤油を描けるのはもったいないなあ。。。
danekoとしては、完成形として食べたいのである

醸造家は、そんなことを言うdanekoに、

 
醸造家
ワガママですねえ。。。

と呆れていた。

そういやそうかも、と思うが、よくわからない。

danekoは感じたことをすぐに口に出してしまうので。
 
cocoro 201903 sushi
ワオ!!

アラカルトなのに、すっごい素敵なお皿に美しく盛られてきた。

うれし〜♬ 有田焼ですね。


金目鯛の握り。そして、

daneko大好き、Cocoroのアボカドサーモン巻き。


叩いたサーモンを巻いているので、よりクリーミーな味わい(^q^)

さて、このあとは、何を食べようか。。


実はCocoro,肉類もこだわりまくっている



この日に出せる肉を聞いたのだが・・・

  1. A5の黒毛和牛
  2. アンガス・スコッチフィレ
  3. ラム・ラック
  4. ベニソン(鹿肉)
  5. 地鶏もも肉
  6. Venison
  7. NZさん黒毛和牛のたたき
  8. 豚の角煮風
 
そ、そんなにあるの(@_@)

と驚きつつ、醸造家とちょいとディスカッションを。

で、じゃじゃじゃじゃ〜ん!!

  cocoro 201903 kakuni pork
豚の角煮風。

お、オシャレ。。。

これをどんな日本人が豚の角煮と思うであろう(?_?)

でもでも、お味は間違いなく豚の角煮。

一口大で食べやすくていいな〜♬

NZの豚によくある臭みがまったくなくてゴキゲン

そして、もう一品肉料理をお願いしていたのだ。

  cocoro 201903 angus beef
アンガス・スコッチフィレ。

付け合せの炒めた野菜が大好き(^o^)

懐かしい、日本の鉄板焼きの匂いがする。

そう、ニンニクと醤油の香り

danekoは、ニッポンへの郷愁の中にいた。。。
 

〆はやっぱりあのスパゲッティ


ワインを飲んでいると、お腹が空いてくる(^_^;)

いやホント。。

もう、そろそろ10時を回る頃、

あの魔性のパスタが登場だ。

  cocoro 201903 seafood spaghetti
いいですね〜(^^)

Cocoroの限定シーフードスパゲッティ。

Sake Bar Iccoのカレーうどんといい、このパスタといい、

危ない深夜メシである(^q^)

お会計は
ワインボトル2本お願いして、ひとり200ドルちょっとだった。

あ〜今夜も満足満足。

ごちそうさま〜(^o^)

アクセス

 

Cocoro

56 Brown St, Ponsonby, Auckland

【しろねこにも応援ぽちを♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ナニよこれ、飯テロブログじゃないの(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA