麻辣誘惑(^^♪

オークランドに戻ってから、

風邪を引いてしまったdanekoたち

娘danekoがある日、寒さにふるえながら

鍋物を食べたいと言い出したが、材料調達が大変・・・


白菜、太ネギ、豆腐、エノキ茸、椎茸などなど、

日本でふつうに揃う材料が・・・


と思っていたら、火鍋屋があった






麻辣誘惑


なんだか素敵な名前


夕方5時過ぎに入れば、まだ一組しか客が居なかった







こんな店内。。。








こちらの火鍋は、

アウターサークルとインナーサークルの2段構え


辛い方を外にするか、内にするかと聞かれ、

辛いのが好きなdanekoたちは、迷わず、

「アウターが辛い方!」とオーダーしたが、

中国人は、「カライヨ、ダイジョウブ?」と念を押した。



これ、ホントに辛い

やっぱこんな風邪気味の時には、

マイルドにしておけばよかったのだ


負けた、中国北方の本場の辛さ?に

そして、アウターのはスープというより、油

ギトギトに、ラー油です。。。

でも、カラダはあったまりました


スープの写真しか、なぜか残っていなくてごめんなさい。

味は、ふつうにおいしかったです

(中国の本場モノはもっと美味しいと思うけど)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA