ポンソンビーで夜アイスなら、大人気のこのお店!Ben & Jerry’s Ice Cream\(^o^)/

benjerry-ponsonby-new-york-fudge-choco
benjerry-ponsonby-new-york-fudge-choco

タイトルには夜アイスとあるけど、

いえね、別に昼アイスでもいいんですよ。

 

ただ、

ポンソンビーで夜ご飯食べたあとでも開いてる

ありがたいアイス処ってことでご紹介♪

 

この日、

ポンソンビー某所でのディナーのあと

 

お腹いっぱい過ぎ〜!

などと言っていたdanekoとその仲間たちは

 

なんと!

アイス屋にくり出すことに(^_^;)

 

少し前に娘danekoから聞いていた、

ポンソンビーの名物アイス屋さんとは

 

benjerry-ponsonby

Tank!

じゃなくて、Ben&Jerry’s

 

日本にもあるみたいですね♪

スイーツにうといdanekoは知らなかったけど。。

 

こちらの特徴はといえば、

なんと・・

 

benjerry-ponsonby 訪問の多い時間帯

Google先生の検索によれば、

圧倒的に夜時間帯の来客が多いと!!

 

さすがポンソンビー、夜の街(^_^;)

 

(魚拓なので興味がおありの方は店名で検索してみてね)

 

 

benjerry-ponsonby-crowded

う、うぉう!

並んでいます。。。

 

午後9時過ぎのこの時間帯に

こんなに並ぶことが

一瞬信じられなかったdanekoたち。。

 

 

benjerry-ponsonby-showcase

お店を入ったところに、こんなショーケース

お誕生日用のアイスケーキか。

 

こんなのを近くのレストランに持ち込んで

演出してもらうんですよね〜\(^o^)/

 

benjerry-ponsonby-icedream

アイス〜、アイス〜♪♪

この季節になると、うれしい冷たい甘いもの(^^)

 

クッキー&クリーム系が多い感じ

シングル 5.9ドル

ダブル  7.9ドル

トリプル 忘れた・・

 

でも、多いほうがお得です。

ワッフルコーンは0.7ドルプラス。

 

benjerry-ponsonby-our-grab

3人で揃って、はいチーズ!

じゃなかった、はいアイス(^o^)

 

アメリカンなタイプだけれど

あんまり甘くなくていいですよ。

 

ニュージーランドのアイス界でいえば、

大人の味なんじゃないのかな・・

 

なにせ甘過ぎるのが標準だもんね(-_-;)

 

あ、ただワッフルコーンは微妙。

日本のサーティワンとかのほうが全然いいレベル(-.-;)

 

かといって、カップも寂しいしねえ。。

考えどころですよ。

 

from-ponsonby-to-auckland-city

シティまでの帰り道。

スカイタワーとシティを望む、

この眺めがポンソンビーですね(^o^)

 

営業時間、週末は午前0時までだけど、

平日は午後11時までみたい。

 

まあ、ここの店はどれもこれも、

営業時間がコロコロ変わるので記載しません。

 

Google検索で調べていくのが一番正解。

(店のホームページが間違ってたりするので)

 

ポンソンビーにお寄りの方、

ぜひ行ってみてくださいね〜(*^^*)

 

Ben & Jerry’s Ice Cream

160 Ponsonby Rd, Ponsonby, Auckland

 

【しろねこにポチありがとう♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ハイハイ!

チョコアイスに猫缶トッピングで!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA