魔のシドニー紀行終わって、わかめうどんで乾杯(^o^)

 
最後の最後まで災難続きのシドニー旅行を終え、


オークランド空港に戻ってきたdanekoたち。


ここはやはり、

Hayama のうどんで乾杯だ。



機内食は、そんなに量がなかったし。。。






danekoはきつねうどんだが、


(七味は自分で掛けた・・)






娘danekoはわかめうどんだ。


なぜわかめうどんがいいのか、聞いてみたら、


肉厚のワカメがたっぷり♪

天かすもちゃんと入っていて、

味のコンビネーションが好い(*^_^*)


との理由であった。


お値段は、どちらも同じ、12ドル。


しかしこれ、現レートでは1000円を超えている(@_@)


何と高いうどんを食べているのだろう!


セルフサービスのカジュアルな店内の雰囲気に押され、

なんだか安い食事のような気がしていたが、

まったくの認識違いであった。


空港のテナント料が高いのではあろうが・・


ところで、このオークランド空港の株は、

NZ企業で初のダウ平均銘柄となったとか。。。


ショボイ空港ですけどね、

まあ、将来性が無いでもないってか?


しかし、ニュージーランドはいいなあ♬

AUSに比べて人の心がすさんでいない(^o^)


誰かが、

いまやNZこそラストリゾートだと言っていたが、


アメリカ人の金持ちもロシア人の金持ちも、

こぞってNZの家や土地を買い、

市民権を取ろうとするのは・・・


何かがあるのだと思わずにはいられない。




帰れば、もう夕暮れだった。


ビルの谷間をカモメちゃんが鳴きながら飛んでいる、

いつもの風景。


娘danekoはこの日から、

NZの悪口を言わなくなった(^_^;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA