娘danekoはアブラがお好き・吉沢のシュークリーム(^_^;)

この記事は、昨日のシュークリーム食べ比べの追加情報です。。。

(昨日の記事で「完」っていってたのに・・・


そうそう、


娘danekoが再度、吉沢のシュークリームを買ってきたので、


重ねての検証のために、どうだったか聞いてみた。


(一口も、danekoにはくれなかったのだ(^_^;)



彼女によれば、

シュー皮は今回、前回よりもパリっとしていたそうだ






「今回はシューがサクサク~♪」


と喜んでいたが、見た目には違いがわからない


しかし、ゴキゲンで完食していたので間違いなかろう。。。

(一口くらい、くれればいいのに。。。)





クリームの粘度も、今回は前より良いようである


・・・シュークリームって、難しい(?_?)



温度や湿度によっても、生地の食感が違ったりして。


実のところ、娘danekoはカスタードクリームが好きではなく、

生クリームが好きなので、


他の2店のものより、

生クリームの入っている吉沢のが好いのだそうだ


で、なんと、

「中身生クリーだけにしてくれないかな~

と、つぶやきながら食べている


いやいやいや、


こんなでっかいシュークリームに、生クリームオンリーなんて、

いくらなんでもToo muchじゃない??


と思うのだが、本人は生クリームだけのが食べたいと。。。


生クリームって、脂肪だよ」  とdanekoがいうと、



「I know! ワタシはアブラが好きなの!!」


と開き直っていた

アブラが好きって・・・ 帰国子女ボキャブラリー(?_?)


吉沢さん、作らないでほしい。。。



【一日一ぽち♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ワタシも同じく、アブラ好き=生シュー派?

関連記事

3 件のコメント

  • 私も昨日、吉沢のシュークリーム食べました。
    以前よりカスタードが「ゆるい」感じはあったけど、$3であのボリュームと味なら納得かなと思いました。
    一緒に行った友人は、「クマラクリームのモンブラン風」シュークリームを買いました。
    こちらはカスタード抜きで、下にクマラクリーム、次に生クリーム、その上にクマラクリームがまた乗っています。
    美味しかったって言ってました。

  • あれっくすさん

    そうでしたか~(^^) やっぱクリームはちょいと緩くなってたんですね。
    もしかしてタマタマゆるかったのだとすると、お店のネガキャンになってしまうと心配でしたので、単独評価でなくてよかったです♪

    クマラシュー、お店の自信作のようで、勧められたのですがサツマイモのモンブランを想像してしまい、「甘過ぎるのでは」と手が伸びませんでした。4ドルだしね(そこか・・)

    やっぱここのシュークリームはいまやシティのお宝ですね~(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA