いざフレンチカフェ! 前哨戦(^^ゞ

フレンチカフェ。。。


オークランドで、フレンチカフェといえば、

押しも押されぬトップレストラン!(^^)!


だが、danekoは行ったことがなかったのである(ー_ー)!!


その理由は、


「なんだか料理が重ったるそう・・」


という、偏見めいた偏見であった。。。


で、今回キウィのワイン飲み仲間が取ってくれた予約。


それは、金曜日のディナー。


しかも、夜8時半スタートであった(>_<)(>_<)


その同行者がいうには、


「イヤー金曜日の予約ってね、もう4ヶ月先までうまってるんだって。


それを、超常連に無理やりねじ込んでもらったんだよ、


だから、夜8時半からになってしまって・・」


となことであったが、


danekoは別に、火曜日でも水曜日でも良かったのだが(^_^;)


で、その前に、シャンパンでも飲んでということになったのだ。。






1990年・モノポール。


2000年のリリースなのである。






箱も立派、しかも、

小冊子まで付いている。。。


妙なところにカネをかけているということか(^_^;)





シャンパンに合うチーズを買っていた。


ここNZでは、シャンパンにチーズを合わせるヤツなどいないのか、

店の人間は、なんという知識もなかった。。。


ダメじゃないか、SABATO (^。^)y-.。o○






さあ、お目当てのシャンパーニュは、

泡のきめ細かさもそのままに、

よい状態を保っていた(^^)v(^^)v


飲んで景気をつけて、行くゾ、フレンチカフェに!



【しろねこにぽちっとね】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ワタシ、B級でいいのヨ、美味しければ(-_-;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA