オルトラーナでお茶して、Amanoで〆。Hip Groupに貢いだ夜。。

ortolana 201806 cake

ワイントピアの日は、

ひさびさのオルトラーナで待ち合わせ。

 

土曜日の午後3時半過ぎ、

インドア席は半分近く空いていた。

 

ここの人気ももう落ち着いたのであろうか。

 

ortolana 201806 cake

同行者の、チョコレートケーキをパチリ(^_-)

オルトラーナでは、姉妹店のMilseからケーキを持ってきてくれる。

 

たしかこれ、以前はチョコレート・ボムという名で、

中にシュワシュワの何かが入っていた。

 

今はそんな名前でなく、

ヴァローナ・チョコレートの一種が使われた、

チョコレート・ムースのような感じ。

 

 

ortolana 201806 honey ginger

danekoは、ハニー・ジンジャーを。 5ドルです。

この時期はやっぱり温かなドリンクがほしいですね。

 

レモンを浮かべた、生姜たっぷりのドリンクに、

添え付けのハニーを好きなだけ入れていただきます♬

 

冷めてきてからも、生姜のエキスがジンジン来る、

カラダの温まる一杯であった。

 

そして、ワイントピアの帰り途、

まだちょっと、小腹がすいていたので、

近くのAmanoへ。

 

 

amano 201806 interior

こちらは、相変わらずのにぎわい。

まあ、土曜日の夜だもんね。。。

 

それにしてもこの2店舗、

どちらもHip Groupという飲食集団の経営なのだ。

 

danekoたちははからずもこの日、

お茶も〆のご飯も、Hip Groupに

貢いでしまったというわけだ(-_-;)

 

ま、ま、でも美味しいんですよ。

ハズレが少ないのが、このグループの特徴。

 

お値段は、そこそこするのだけど、

お店のオシャレ度と使いやすさを考えると、

 

ついつい立ち寄ってしまうのが、

Hip Groupのお店。

 

ワインのあとは、軽くシェアで、ということで、

 


amano 201806 broccoli

ブロッコリ。  12ドル。

火の通りが絶妙で、食感がよい。

 

おまけに黒ごまがたっぷり掛かっていて、

香りもとってもいいではないか(^^)

 

この辺の野菜メニューは季節替わりで楽しめる。

 


amano 201806 pipe pasta

パイプ・リガーテという、マカロニみたいなパスタ。

16ドル。

 

パスタメニューの中では一番安く、

シンプルな味付け(にんにくとチーズとオイル)だったけど、

これもとっても当たりだった(^^)v

 

いいね〜、Amano。

今度はもっとガッツリ食べに来ようっと。

(いつもはガッツリ食べているけど)

 

Amano

66-68 Tyler Street, Britomart, Britomart, Auckland

 

Ortolana

33 Tyler St, Auckland

 

【しろねこのツッコミにポチを♬】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

danekoのお財布、軽くなるばかり。。。(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA