ロースト自慢のチャイニーズ・BBQキング(^^)

いま、娘danekoは試験中。

 

夕ごはんは家食か、さっくりと食べれるお店でないと、

夕食後の勉強に差し支えるのである。。。

 

で、この日はチャイニーズがいいというので、

(全然さっくりしてないと思うのだが・・・)

 

歩いて5分のこのお店。 BBQ KING へ。

以前の卵チャーハンの記事はこちらです♪

 

今回も殿堂の粗食・卵チャーハンを食べようと思ってたのだが、

娘danekoがどうしても、焼きそばが食べたいという。。

 

飢えた若者には勝てない・・(^_^;)

と、いうわけで、

 

Beef Stir Fried Rice Noodle

 

米粉の麺ですが、

広東料理では米粉の平打ち麺のことを「河粉」と呼ぶらしい。

メニューの表記は、干炒牛河 ですよ~♪

 

これ、オイスターソースがたっぷり使ってあって、

うは~牡蠣アブラ~!!

 

って感じが、ムスメの好みなのであろう。

ま、悪く無いですよ(^^)v

 

12.8ドルでお腹いっぱいになる逸品。

 

しかしdanekoは、あの豆腐料理が食べたかったのだ。

最近、揚げ豆腐が好きなのよ(^_^;)

 

 

Salted Pepper Fried Tofu 21.8ドル。

 

これ、安くないのがちょっとイタいけど、

量もたっぷり。 それに・・・

 

 

ニンニクと唐辛子を効かせた塩ベースのソースに、

タマネギやネギやピーマンなどの野菜が絡み、

 

ピリ辛・ホットな刺激がたまらない、

ベジー系でも大満足な一品\(^o^)/

 

いつも、ネギの取り合いになるほどだが、

この日はムスメに麺を与えておいたので、

 

danekoの取り分もたっぷりとあった(^^)v

この店、愛想はホントに良くないが、

 

注文するとまず、スープをサービスしてくれる。

 

時折、注文する前にスープが配られることもあり、

もしかして、

 

スープだけ飲んで、トンズラもできるんじゃないかなんて、

イケナイことを想像してしまったこともある(@^^)/~~~

 

実は最近このスープ、雑味が減って随分飲めるようになった♪

 

他のちゃいにーずの皆様のように、お替わりなどは流石にしないが、

(そう、スープはお替り自由なのである♪)

 

どうも、Metro誌が選ぶ、オークランド Cheap Eats 100

にランクインしてからというもの、キウィの客も増えた。

 

 ということで、

 

 

ディープな中華から、キウィやその他アジアンにも、

受け入れられる店を目指しているのだろうか。。。

 

にしても、

卵チャーハンまで行き着けず、この2品でお腹いっぱい、

しかも、3分の1ほど残ったのでお持ち帰りしました(*^^*)

 

シティのど真ん中でお値打ちチャイニーズならまずここ。

 

特に、ロースト好きな人は、

ライスにローストの載ったのがおすすめ(^o^)

 

【しろねこにぽちっとね♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

絶対、焼きそばお替り自由の方がいいわヨネ(^_-)-☆

BBQ Kingの地図メニューはこちら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA