飲茶のびっくりデザートをご紹介! こんな組み合わせがあったなんて・・(@_@)

とある日

娘danekoが友人ファミリーと飲茶に行き


danekoへのおみやげにもらってきたのは





こんな、ふわふわのお餅

中身は・・・


ドリアン!!


外側をくんくんしてみても

そこまで臭くはないが、

食べていいかはちょっと迷う


そこで、

チャレンジ精神旺盛な友人に食べてもらう


中身は





生クリームがたっぷり

なかなか美味しそうな生クリーム


ドリアンは生クリームに混じっていたので

マスキングされて臭い控えめ


う〜む、こんなデザートを

どこの飲茶でもやってるのだろうか・・


これは、

ニューマーケットの新世界、

英語では Sun World Restaurant で

売ってます


飲茶ワゴンの中には

見たことなかったけどなあ。。


特別オーダー品なのか?

食べた人によれば

なかなかイケるお味だそうです


ふう。。。


中身を言わず、

誰かに食べさせると楽しいかも♪


Sun World Restaurant(新世界酒家)

2A York St, Newmarket, Auckland 1023

といっても、カイバーパス・ストリート沿いですよ

関連記事

2 件のコメント

  • ニューマーケットですか!うちの近くです!
    次回の帰国の時に食べてみたいです!!
    これのマンゴーバージョンはかなりおいしいらしいそうですよ!

  • viviさん
    > ニューマーケットですか!うちの近くです!
    ですか〜^^ ジャパンマートからもう何軒かブロードウェイに寄ったところにありますよ。
    > これのマンゴーバージョンはかなりおいしいらしいそうですよ!
    いいですね。マンゴーバージョンなら安心して食べれそう。
    なにせ奇食系は苦手なので、食レポーターにはなれないのです(しょぼん)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA