オークランドで一押しのバーガー屋さん、Burger Burger・週末のちょっと贅沢な使い方(^^)v

burger burger NM beef burger

先日も記事にした、

danekoがオークランドで一番美味しいと思う、バーガー屋さん。

 

過去記事はこちらです♪

 

Burger Burger

ポンソンビーとニューマーケットとタカプナにあるが、

 

・橋をわたるのはイヤ→タカプナ却下

・ポンソンビー店は狭い上にいつもめちゃ混み

 

と、いうことで、意外と穴場のニューマーケットの店に行く。

 

 

burger burger NM sign

いい感じの小径にあります♪

 

さあ、今日は2人だから、色々食べれるゾ〜(^^)v

と、午後6時前の入店を目指してやってきた。

 

が、こないだと違い、すでにほとんど満席であった。。。

店の人は、danekoたちを奥のシェアテーブルに案内しようとしたが、

 

全力で断る(~_~メ)

 

奥のシェアテーブルは、暗いだけでなく、

すでに家族3人組が陣取っているではないか。

 

しかも、その西アジア系の家族3人は、

danekoたちのことをジロッとにらんだような。

 

大テーブルとはいえ、やはり家族3人の食事空間に、

他人が入り込むのは不愉快であろう・・・

 

 

burger burger NM interior

で、このほの暗い空間のハイテーブルに席を取る。

 

ここは3〜4人用の席であったようだが、案内係のオニーチャンが、

もっとエラそうな人に聞いてて、OKをもらったのだ。

 

ハアア〜、シェアテーブルでなくてよかった(^^)v

 

いえね、お水飲んでバーガー食べて帰るんならいいんですよ、

シェアテーブルでも。

 

 

burger burger NM drink

でも、土曜日のディナーに、チョットゆったりしたいもんね。。

 

右はdanekoのピノ・ノワール。

左は娘danekoのカクテル。

 

このカクテル、めっちゃ美味しかった(^q^)

Hand Lemonadeっていうカクテル。

 

中身は、

Gordon’s Gin, St Germain Elderflower, Lemonade, Lemon

 

14ドルと、danekoのワインより高いのは生意気だが、

一杯だけなら許してやろう、と思う。。。(-_-)

 

 

burger burger NM potato skin

で、おつまみに、ポテト・スキンを。 9ドル。

 

バーガーとポテトの組み合わせってのが王道なんだろうけど、

これをつまみながらのドリンクはサイコーだ(^^)

 

 

burger burger NM potato skin2

左隅にのっているたっぷりのアイオリ・ソース。

これがまたなんと、トリュフ・フレーバーでワインにマッチする。

 

なかなかにこだわっているバーガー屋さんなのである(ー_ー)!!

ここのメニューを作った人はきっと、食べることが超好きな人であろう。

 

シェイクも、お店特製ソーダもメニューを読むだけで飲みたくなるし、

デザートのアイスやサンデーなども充実している。

 

 

burger burger NM interior2

インテリアは、アーリーアメリカン風か。。。

すごく計算されつくされている、というわけではない(^_^;)

 

以前はバーだったところを買い取っての開店らしいから、

イチから内装を作ったのではないのかも知れない。

 

danekoはワインをお替わりして、いよいよバーガー注文。

 

 

burger burger NM beef burger

Classic Beef Burger 13ドル。

 

コスレタスはオンデマンドで、無料。

 

娘danekoはオンデマンドだったのを知らず、

あやうく何にもないフィッシュ・バーガーになるところだったが、

 

その後必死でオニーチャンを呼び止め、

レタス入りのオーダーに変更してもらっていた。。。

 

ソースは、特製トマトジャムとアイオリ。

この日はアイオリが少な目だったので、ポテトのアイオリを足してGOOD。

 

 

burger burger NM fish burger

デカい! フィッシュバーガー 14ドル。

 

お魚フライがバンズからはみ出しまくりである!

 

お味は・・ビーフバーガーの秀逸さに比べれば、ふつうである。

お魚フライの量も多いので、バンズがブリオッシュ系なのも気になるらしい。

 

そう、アブラ on アブラ になってしまうから・・・

やはりこの店は、牛さんのバーガーがいいようです(^^)v

 

 

 

burger burger NM eatup

ごちそうさま〜\(^o^)/

 

ポテトをしこたま食べていた娘daneko、

食べきれずに4分の1ほど残していた。

 

それでも、このムスメはよく食べるなあ・・・(^_^;)

エンゲル係数がダブルで上がってしまうではないか。。

 

この店だって、

バーガーとソーダで済ませれば、20ドル行かないで食事が終わるのに。

 

 

burger burger NM entrance

午後7時、帰る頃には行列ができていた。

 

こっちの人はおとなしく並んだりしないので、

店の人が名前と人数を聞き、呼び出す仕組みになっている。

 

そうなると、店の外には席待ちのグループがあふれるのだった。。

美味しいお店だから、仕方ないね。

 

週末は特に、早めの入店をオススメします。

もしくは、午後3時〜5時くらいのヒマなお時間にどうぞ(^o^)

 

Burger Burger Newmarket

3B York street, Newmarket, Auckland

 

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

揚げポテト、よ・こ・せ〜(-_-メ)

どろろんろん(呪)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA