The Grove・たまにはファイン・ダイニング(^o^)

腐ったカレーも食べれば


A級レストランにも行くという、

danekoの超格差食生活


この日は、最近またダイエットモードのアイツ、

娘danekoをほっといて友人と出かけた(^^)v


出かける前に、


「まま~、クリームシチュー作って~」


などとカワイイ声を出していたが、


「太るからやめときなさい!!」


とダメ出しした


ムスメは、シチューをカレーライス風に食べる

そして、軽く2回はお替わりするのだ。。。


ダイエット破りの片棒をかつがされてはたまらない。


さて、家から歩いて10分ほど、

スカイタワーの通り、Federal Street を海側に向かって下ると、

教会が見えてくる






この、Sumo Sushi のとなりがお店。


danekoがThe Groveの経営者であれば、

眉をしかめるであろう、俗っぽい[Sushi] のノボリの向こうに、






ひっそりと、The Grove の看板はあった



姉妹店のBaduzzi の方は何度も行ったが、


本家は初訪問。


席に座り、目を引いたのは、






最近流行りのNZ産プレミアム・バター


生産者のシール付き。

おいしいですよ(^O^)


こちらのコースは、


3コース  69ドル

5コース  79ドル

9コース  145ドル


とあり、


メニューから好きなモノを選ぶ、

プリフィクス・コースとなっている。


アレアレ? これならほとんどの人が、

5コースの79ドルを選ぶんじゃないか、


とdanekoは思った


ワイン・マッチは一皿につき一杯10ドル。


しかし、以前のSidartでも、

ワイン・マッチのワインって、

そんなに好きじゃないものも平気で出てくるので、


今回は好みのものをグラスで頼む








アルパイン・サーモンのテリーヌ

意外な形のテリーヌだった。


旬のアスパラガスやヘーゼルナッツの香り。


特筆すべきは、動物愛護家?やベジーの皆さんのため、


偽フォアグラが使われていることである(^_^;)
偽フォアグラなんて、ちっとも美味しくないよ~ん


なぜベジーたちは、「なんちゃって美食」な食材を作るのだろう


果てしなく疑問。。。





2皿目。

キングフィッシュのローストに、

カハワイをスモークした温かいスープがかかっている


その他にも、ビネガー漬けのマッスルやホースラディッシュ

温前菜としてはナカナカ



刺し身でなければキングも






3皿目

野生のキノコとネギのグリルのタルト仕立て


これはちょいと、不思議なお料理。


タルトというより、

サクサクしたパイ生地みたいなものに包まれている。


少し甘みのある、キウィ好みの味付けかな


この頃には、火曜日というのに満席となった店内

まあ、このお値ごろ感、イイよね~^^






4皿目

乳飲み仔牛のすね肉の料理


骨の上に乗せている肉の下には

塩辛いワカメとサボイキャベツの和え物。


ちょっとワカメが塩辛すぎる他は、美味しかった。


最近、ニッポンの海藻類やケールは流行りだな







5皿目は、友人がデザート、danekoはチーズ3種。


5コースでオナカは大満足である







チョコレート・ムースのデザートの、ムースを割ったところ。

なぜかコリアンダーなどのハーブが入っていたようで、

エキゾチック過ぎるアレンジに戸惑う





danekoのチーズプレート。

ニュージーランド産のチーズにこだわっているが、

まあ、料理の後ならフランス産の方がいいかな。


でも美しい盛り付けに



付いているパンの類が

パンのほかはクッキー2種だったので、

アブラっこ過ぎてちょいと閉口した。


チーズがアブラなのだから、

付けて食べるものは脂が少ないほうがよい。

キウィなら、気にしないのかもだけど・・・


と、まあまあ色々いったものの、





The Grove


思ったよりもずっとお値打ち


グラスワイン4杯飲んでも、130ドルくらい。

飲み物一杯くらいなら100ドルもいかないで食べれる


メインが45ドルとの噂は嘘だったのか。。。


ただ、選べるメニューの中には、

プラス5ドル、とか、プラス15ドルとかの、

割増メニューがいくつかあるのでご注意



プラスメニューを避けようとすると、

けっこうテクがいるかも・・・






夜もとっぷりとふけて、

ロマンティックな雰囲気の界隈


お迎えのベンツなどが停まっていた。

また行ってみます。


The Grove St. Patrick Square, Wyndham Street, Auckland 09 368 4129

【一日一ぽち♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

仔牛のすね肉~じゅるじゅるん






関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA