オレワの休日・遅めのランチは地中海料理・Casablanca

orewa casasblanca. lunch plate chickenjpg

オープン・ホームを見ているとキリがない(-_-;)

 

とにかく早く売り抜けたい不動産エージェントが

 

「あそこも見せるからついてきて」

「こっちの物件はこんなこんなでもっとイイよ!」

 

などとセールストークをかましてくるからである。。。

ついつい好奇心をそそられ、見たくなってしまうじゃないか。

 

しかし、もうお腹が空いた我々は、

当初の予定通り、地中海料理の店へと向かう。

 

オレワ・タウンの一角にあるそのお店、

以前にもオレワ在住の知人から聞いていた。

 

「オレワで唯一のマトモな食べ処だよ・・」

って(^_^;)

 

やっぱ郊外の暮らしはdanekoにはキビシイなあ〜

 

 

orewa casablanca sign

カサブランカ。

終日営業なので昼休みなし。

 

お天気の良い休日に、お客さんはカフェ・バー使いの人も多い。

人気店だということは、店の雰囲気ですぐにわかる(^^)v

 

 

orewa casasblanca drink

まずは、ビール&ワイン

お互いの健闘に乾杯!

 

いえ何ね、不動産屋さんとのやり取りって

それなりに神経も使うんですよ(^_^;)

 

特に、今は買う気があんまりないdanekoは

それを気取られちゃあ、いい情報が入ってこないと思うから

無いアタマを使った。。。

 

orewa casasblanca entrance

しかしそんなひとり勝手な攻防も終わり、

今はオレワのビーチ沿いで和んで食べていればいいのだ♪

 

休日といえどランチタイムが終っていたので

外もちょっとは空席あり。インドア席はガラガラ状態。

 

ガイジンてどん欲に太陽を求めているなあ(呆)

 

で、danekoたちが食べたものは、

 

orewa casasblanca. lunch plate chickenjpg

チキンのランチ・プレート。14ドル。

 

釜で焼いた系のチキンと、フラットなパンにハマス。

パセリとトマトがたっぷりのサラダもついてくる、

ちょっとお得なプレートランチ。

 

どうもオールデイ食べれるようだ(^^)v

 

danekoもこのチキンにしたかったけど、

前々日にインド料理屋で大盛りのチキン・カリーを食べ、

 

前日もテイクアウェイしたチキンの処理に追われていた。

よって、チキンはこの日は却下。

 

 

orewa casasblanca lunch plate vege

ランチ・プレートのベジ・バージョンです。 14ドル。

 

ファラフェルという、中近東系お豆のディップを

コロッケにしたもの。

 

コロッケは英語ではないのでお気をつけて(当たり前か)

それらしい単語が英語にはなく、

 

Croquette=クロケット というフランス語を使ったりしている。

 

danekoはファラフェル好きなので、ベジでもOK。

 

orewa casasblanca.falafel

よく焦げていますね。

豆は焦げやすいって??

 

まあ、カリッとしてるので問題ないです♪

お味も濃すぎず薄すぎず。

 

パセリのサラダは初めて食べたけど、

斬新で、あっさりしていてよい。

 

時間がもっとあったら、おつまみプラッターも食べたかった。

この時点ではまだまだ食べれそうな気がして、

 

友人には「軽めだね」などと言ったくせに、

シティに帰る頃にはしっかりお腹がいっぱいになってた(^_^;)

 

どうもファラフェルとかハマスとか、

後からおナカに溜まってくるものらしいゾ。

 

 

orewa casasblanca outdoor seating

オレワにまた来ることがあったら、また来ます(^o^)

 

案内してくれた友人に感謝、謝謝♪

 

Casablanca

Shop 3, 336 Hibiscus Coast Highway, Orewa

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、チキンの方がいいに決まってるでしょ(ー_ー)!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA