オークランド郊外・オレワの休日@不動産編(^_^)

一戸建ての寝室

食べブログなんですが、今日はなぜか不動産編。

 

ロング・ウィークエンドの3連休に、

友人とオレワのオープン・ホームを冷やかしに行ってきた♪

 

 

orewa nz auckland

Orewa Townからビーチを眺めています。

 

ここに来るまではもっと天気良くて、紫外線がすごかった。

 

オレワから、ミルウォーターという地域にかけて

気になる場所のオープン・ホームを見ていきます。

 

danekoが興味あるのはやっぱインテリアかな。。

オープン・ホームだから、日本のモデルルームのようなものだけど。

 

 

タウンハウスの2階のベッドルーム。

窓が大きく、山や丘の眺めもよい。

 

シティよりもだいぶ広い造りで、びっくりした(@_@)

やっぱシティはウサギ小屋。。。

 

 

 

 

一戸建ての寝室

これはかなり気に入った寝室。

 

質の良い木で作られたヘッドボードが天井まであり、

その裏側はクロゼットになっているという、

 

高級リゾートホテルをまねたような作りだ(^ρ^)

いいなあ~♪

 

bathroom kiwi developper

バスルームも素敵。

 

このごろ流行っているのは、猫足とかじゃなくって

床に置いた陶器みたいな質感のバスタブですね。

 

香港のデザイナーホテルも、これだったなあ。。

 

そしてバスルームの床はフローリング。

防水でなくて天然木、とかではないよね、まさか(^_^;)

 

水滴が飛んでシミになったらいやだよう(T_T)

自分のでもないのに、気になる気になる。

 

そしてお次は、

ちゃいにーずディベロッパーの開発地にやってきた。

 

 

 

広〜いリビング&ダイニング。

ちゃいにーずの不動産屋さんが写っています。

 

採光はいいけれど、眺めはない。隣の家が見えるのみ・・

 

ここはこの辺りではちょっと不便な場所にあり、

お店なんかが遠いからか

売れ残りの物件が多いと友人が教えてくれる。

 

だいぶ値下げをしているようなのだが、

ちゃいにーずのお客さんの姿はない。

 

ううーむ。

 

なんとなく、さっきよりおカネがかかってないバスルーム。

 

同じように白でまとめてはあっても、

作り付けの棚やバスタブ、トイレのグレードが落ちるようだ。

 

やはりおカネは正直なんだなあ(T_T)

キウィのディベロッパーの趣味の良さが際立っていた。

 

オークランドの不動産、郊外の動きはどうなんだろう。

思ったほど活況でないような。。

 

この後に見たお家の、

ちゃいにーずの不動産屋さんも言ってたけど、

 

「中国人の投資家の数は減ってきている」

と。

 

不動産投資に対するポリシー変更のせいもあるって。

中国本土の景気動向は関係ないのだろうか。。。

 

さあ、おウチを見てたらお腹が空いた。

オレワ屈指の?地中海料理に行ってみよう〜(^^)v(^^)v

 

【しろねこにもちょいとぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

なにヨ、買わないのにケチばっかりつけて(-_-;)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA