ニュージーランドでも、Uber Eats その2・ KKマレーシアン

uber eats nz 202210 KK


本日は、Uber Eats 第二弾!

ここのお店はオススメですよ(^o^)


第一弾と、ジャンルは同じなのですが、



ちょっと次元が違うとdanekoの舌は感じたのであります。


KKマレーシアン



その店の名はズバリ、KK Malaysian


オークランドはエプソム地区にある、

押しも押されぬエスニックの名店。


なのに、danekoはまだ未訪問。

以前、訪問トライしたことはあったのです。



が、あえなく店休日。

なので月曜日はこのウーバー・イーツは頼めないのだ。


もうずいぶん古くから、営業している。

ウェブサイトには、15年以上とある。


儲かるとすぐにビジネスを売ったりする店が多い中、

こういう息の長いレストランもあるのは嬉しいですね。


ナシ・レマがない??



この日、ウーバーイーツのアプリを見てて、

daneko
あれ?ナシ・レマがないゾ(-_-;)



と焦ったdaneko。


チキン・ルンダンという料理を見つけた。

ナシ・レマのソースはルンダンである。


ココナッツとレモングラスがたっぷりの、

香り高いこのソース、danekoは大好き!


迷わず、Chicken Rendan をポチった。


それと、

辛味が足りなかったときのためのチリソースも。

daneko
いやいや、もう完璧だね(^^)v



と自画自賛しながら待つ。


エプソムはそんなに近くもないので、

ちょっと時間がかかるだろうと予測。


配達員ガチャ、外れる



Uber Eats アプリには、

配達ドライバーの詳細が記されている。

そして、今どこにいるかのGPS情報も。


今回は女性で、車で移動しているようだ。


どうやら、daneko宅に届ける前に、

もう一軒別の配達先に寄っているらしい。


ルートが一直線でないので分かりますよ。

遠回りされるのは、やはり嬉しくはない。


やがて、メッセージが来た。

アパートの前に到着したというのだ。

daneko
おかしいな。インストラクションを入れているのに(-_-)


そうなのだ。


danekoは、

着いたら○号室のインターコムを押してください


との配達インストラクションをアプリ内に入れている。

それを読んでいないのだろうか。


いぶかしく思いつつ、メッセージで同じ内容を送る。

少し間があって、インターホンが鳴った。

Come inside.


と答えると、

ドアのすぐ内側に置いておくから


とだけ、オネーサンは答え、そこで途切れた。


不親切だなあ。

せっかくオートロックを開けたのだから、


上の階まで来てくれればいいのに(-_-メ)

前回のおニーチャンはちゃんと上がってきてくれたし。


と、ブツブツいいながら階下に降りる。

玄関ドアの内側に、赤い不織布で包まれたモノがあった。

daneko
床に直置きだよ。日本だったらクレーム級だな



だって、(自分とこの)玄関に置く指定をしているのだ。

その指示に従わず、勝手に置いて帰っちゃうってね。


どうもインド系のような感じだったが、

印象は良くない。


あの人達、サービス業には向いていないのに、

やたらUber系に参入している。


もっと向き不向きを考えて欲しいものだ(ー_ー)!!


汁もれもヒドい



おまけに、部屋に戻って包みを開けてみると、

赤い不織布にはベタ〜っとアブラが付いている。

容器から漏れたのだ。


キッチンのカウンターや自分の指がベタベタになった。

こういうのも、クレームものだ。


どうせ、受け取るお客のことなど考えていないのだろう。

車の中で容器が斜めになっているのに構わないのだ。


日本のUber Eats配達員であれば、

たいてい仕切りなどを使って容器が傾かないよう工夫している。


ちぇ、

この日は外れの配達員であった。


一瞬、クレームを入れようかと考えたが、

まずは、食べてからだ。


そして、美味しいごはんを食べたあとは、

クレームを入れるなど面倒になってしまうdanekoのサガ。


ま、自分の手を汚さなくったっていいんですよ。

あ〜いうオネーサンはいずれ低評価を浴びて消える運命。


いくらユルいニュージーランドと言ったって、

配達員の評価制度は変わらずに存在するのだ。


キウィの皆さんの口コミ、けっこう直球でキビシイですよ。


チキン・ルンダン→美味(^o^)



さあ、冷めないうちに食べてしまおう。

はやる心を抑えて、漏れ出たアブラを拭いておかないと。


ウェットティッシュ4枚が消費された(-_-;)

手も洗わなければならなかった。

やれやれ。被害甚大。


uber eats nz 202210 KK
じゃん!!


本当に、早く食べたいと焦っていたのだ。

その証拠に、この一枚しか写真がない(^_^;)


今回、リクエストを書く欄に、

Less Chicken More Gravy

と記しておいた。


どうやらその通りか、ソースがたっぷり。

いや〜ご機嫌!


チキンなんてね、そんなにゴロゴロ要らないのよ。

ルンダンは、グレービー(ソース)がたっぷりあれば良い。


さすがはKKマレーシアン、

キチンとした料理である。

ソースには深みがあって美味しかった。


これは、早くもリピート確定!

ちょっと、いやかなり、病みつき系のお味。


添えてあるライスも、ココナッツで炊いているので、

ほのかな甘い香りで食欲増進。


この組み合わせ、たまりませんね!

どちらかというと、女性ウケしそうなテイストです。


villa maria 202210 merlot
ワインなんぞ、開けてみたけどすごく合うとはいえないかな。

あ〜、1週間以内にまた頼んでしまいそうな予感。


量もたっぷりだったので、半分近く残ってしまい、

翌日のブランチとなった。


チリオイルは、翌日のほうが活躍した。

正直、無くてもいいかもしれない。


KKさん、ごちそうさま(^o^)

またすぐ、お世話になります。

【しろねこにポチ感謝です♡】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
しろねこハウスでUber Eats 待ってるノヨ。
注文は、danekoの残したチキン(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA