南島食べある記7・ファーグ・バーガーはニュージーランドで一番か(?_?)

その後、お待ちかねのファーグ・バーガーに。

クッキータイムから徒歩で5分ちょっとで着く。


クイーンズタウンの街はほんとうにコンパクト。

そして、この記事へと続くのだ(見てない人だけどうぞ)


が、今日の記事ではもうちょっと、

ファーグ・バーガーについて詳しく書いてみた。

お、朝は・・空いている\(^o^)/

ファーグ・バーガーに行ったのは2度目だが、

やはり卓越したバーガーと具材の質。


バーガーパテの肉がポロポロひき肉でないので、

感激したのは前回の記事で触れたけれど、


レタス一つをとってもパリパリ・フレッシュ、

トマトだって立派なものだ。


ここに来さえすれば、

10ドルちょっとで旨いバーガーが食べれるという、

バックパッカー&貧乏旅行の心強い味方。


このお店、

ボッタクリ観光地、

クイーンズタウンのわずかばかりの良心といえる(ー_ー)!!

ひとくち食べたあとで申し訳ない。。。


この日、朝10時半前は店がヒマだったので、

ほとんど並ばずにオーダーできた。

(でもその後、受け取りまでは15分ほど待った)


スローフードなバーガー屋である。。。(-_-;)

急いでいる人には鬼門かな。

注文を受けるカウンターが、なんと無人。


誰も並んでいないなんて!!

この店がこんなに空いてる時もあるんだと思っていたら、


danekoたちが店を出る11時ころにはもうスゴイ列で、


ヒマなのはホンの一瞬だったとわかった。やっぱりね。


朝10時半までが狙い目ですね!
あ、平日の話なので週末のことはわからないけど(無責任)

ポテトなんか頼んでみたけれど、

バーガーのスゴさに比べればふつう(^_^;)

それに、3人共バーガーだけで満足してしまい、

サイド・メニューは要らなかった。


あのポテト好きの娘danekoと同居人が、


ポテト不要というのである(@_@)


チーズが好きならチーズ入り(12ドル)のがいいと思うけど、

一番安い Ferg Burger 11ドルがdanekoの一番のおすすめ

(2015年当時のお値段です)


クイーンズタウンに行ったら、

ぜひぜひ寄りたいバーガー屋さん(^o^)

(必ずお腹を空かせて行こう)


ところで、

danekoのとぼしいバーガー体験によれば、

この店のバーガーががニュージーランドで一番と思うのだが、

実際はどうであろう・・・


まあ、

ファイン・レストラン系でもバーガーが評判のとこもある、

ニュージーランド人のソウルフードとも言えそうなバーガー。


20ドル、または20ドル超えのお高級バーガーは除くとして、

この10ドルちょっとという価格帯で、


Ferg Burger よりもスゴイの有るよ!

ってな情報があったらぜひおしえてください(^^ゞ

Ferg Burger

42 Shotover Street, Queenstown Central, Queenstown ☎ 03 4411232

【しろねこにぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ナニヨ、バーガーなんてキライだったクセに(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA