南島食べある記6・オークランドで買えないクッキータイム(^^♪

クイーンズタウンでシーフードを堪能した翌朝、


あのレイクビューの宿がチェックアウト午前10時と早いので、


ちょっと街でも散歩しようということに。


娘danekoは昨日から、ファーグ・バーガーを食べたくて仕方ない

朝ごはんをフルーツだけにしたので、

早くも小腹がすいて来たのだろうか(信じられん)


お散歩の間、レンタカーを2~3時間置かせてほしいと言ったところ、

チェコ人のレセプショニストは快諾してくれたので、

安心して3人で街をお散歩


娘danekoは、クッキータイムにおみやげを買いに行くという


クッキーというものにおよそ縁の薄いdanekoだが、

足を踏み入れるだけならできるゾ。





Cookietime


またちょっと、模様替えしたようで、


外にバースツールが出ていますね





でも、クッキーバーか。。。(微妙)


店内には、





こんなペイントをしたクルマが。

なんかオカネかかってるなあ・・・


でもこのクッキータイム、

今やオークランドにも店ができて、

クイーンズタウン土産というには、ちょっと弱くなっちゃったのです




そこで、danekoの必殺クエスチョン、


「オークランドで買えないもの、この店にないの(?_?)」


カワイイ南島のおねーちゃんは、ちょっと困って考えていたが、


「え~っと、え~っと、これは多分あるし、これも・・」


と、店内を回り始めた。


以前は、割れせんべいならぬ割れクッキーなど、

ここでしか買えないものも有ったのだが、


いまや店のTシャツでもギフトBOXでも、

オークランドの店にもあるらしい


「ア、そうそう、これこれ!!」


と、カワイイおねーちゃんはひとつのクッキーを指さした


「このホッキーポッキのフレーバーは確かオークランドにないはずヨ♪」


と、おつとめを果たしてホッとした感じ


ふうむ、ホッキーポッキか・・・

あんなドス甘いものを、よくぞ甘~いクッキーに加えたものだ。。。


(2015年5月初旬の情報です。いまはわかりませ~ん。。。)





しかし、このお土産、

娘danekoの友人たちには好評だったらしい


若者の甘いモノへの耐性は素晴らしい・・・


よ~し、このあとは、あの伝説のバーガーショップに行くゾ~


娘danekoはそのために、

クッキータイムでいつも食べるホットクッキーを我慢していた。


つらかったろうに、けなげなムスメだ


しかし、時はまだ、朝10時20分くらい。

こんな朝っぱらからあのデカいハンバーガーとは。。


すでに珍道中ではなかろうか(?_?)


【しろねこにぽちっとm(__)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

クッキーの次はバーガーですって

daneko、許せないワ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA