オークランドはヨットの街・danekoもクルーズ(^^)/~~~

オークランドは、Sail Cityと呼ばれている。

帆の街」という意味らしい。


街にいくつもあるハーバーには、ヨットがぎっしりと並び、

誰もがヨットを持っているイメージだが、

そんなに外れていないのかもしれない


家、クルマの次は、ヨット購入となるのではないか。。。


そんなことを考えつつ

(ロマンチックじゃないな~)

ティータイム・クルーズ


これは、昼下がりのハーバーを90分クルーズするのだが、

付いてくるのはなぜか、ホット・ドリンクとスイーツだという


なぜホットドリンク?と首をひねる仲間に、


ホット・ドリンクってさ~、コーヒー、紅茶、ホットチョコの三択だけだったりして

などとジョークをかまし、同行者たちを笑わせていたdaneko、


ちっちゃなヨットに乗り込むと、

セイルマンが乗船時の説明を始めた。そして、


「さあ、あったかい飲み物出すよ。Coffee 、Tea、or Hot Chocolate?

といわれたときには、皆びっくり!


ホンのジョークのつもりが、当ってしまって残念

こんなつまらないホット・ドリンクでクルーズなんて・・・


しかも、スイーツは、ミセス・ヒギンズのクッキー一枚!!







まあしかし、出帆です♪








ちょっとあやしい雲が・・・



でも、いい感じ



スウェーデンからのお姉さんが、

操舵させてもらってます


北欧のヒトって、無駄にカッコいい。。。






漁船?と競争

負けました



はい、チーズ

danekoがカメラ係



帆は、デカイ



ちっちゃいとはいえ、細長~いのです。




さあ、港が近付いて、クルーズももうおしまい


帆をしまっています。




ただいま~オークランド

このあと、すぐ雨が降ってきて、どしゃ降りに。


クルーズ中じゃなくってよかった(^^)v


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA